薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

羊に群れて終焉!

小岩井農場には何種かの羊がいるようだけれど、
今回お目にかかれたのは、顔立ち、風貌から察するに、コリデール種を品種改良した? 小岩井農場オリジナル羊だという 小岩井ハーフブレッド だったのかな?
明らかにコリデール種よりも耳が大きくて、どちらかと言うとサフォークのような耳だけれど、顔と足が黒くないから、ボクの大好きな肉羊種であるサフォークじゃないことだけは確かだね(笑)

■クリックお願いしま~す■
人気ブログランキング
1日10人クリックしてもらえないかなぁ~

こんなカワイイ子羊達を身近に感じて遊んでしまうと・・・
ボクはもうラム肉を食べられなくなってしまうよ!
なんてことは全く思わなくて、それとこれとは別なのだ(笑)
食文化、生きるということは残酷なものなのだー
食事をすることは、何を食べても命を頂くことに他ならない。
だから 『いただきま~す』 と言って感謝しながら食べるのだ!

さてさてそんな訳で、牧羊犬のシープ&ドッグショーを観た後に羊と戯れて、小岩井農場まきば館と さようなら・・・


いつもありがとう 人気ブログランキング こちらからでも!

コメント ( 3 ) | Trackback (  )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソフトクリー... 南部曲家と南... »
 
コメント
 
 
 
子供のアイドル (はゆ)
2006-09-11 21:55:20
何処に行っても人気がありますよね。



楽しい旅で何よりでした。

もう新学期は始まったのかな?





 
 
 
はゆさん (kankanwa)
2006-09-12 07:38:28
おかえりなさい!



2週間ぶりですね~

楽しかったですか~

疲れませんでしたか~(笑)



東北の新学期は早いのです。

8月の確か25日頃には始まっていたような・・・

知らないおばかなお父さんでしたー(笑)

 
 
 
ご主人 (はゆ)
2006-09-12 09:57:24
ホントおっ久し振りです。

バリバリ元気ですが、ようやく落ち着きました。(笑)

道中&逗留中、パソコンの無い環境なんで

便利が悪いの何の。。(苦笑)



こっちの学校も冬休みが長くて夏休みが短いみたい。

夏休みや冬休みに関しては各学校の校長に一任されているらしいんだけど。。



私の実家のほうでは夏休みは8月31日まででした。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。