薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

ソフトクリーム アイスクリーム

おとぎ話の王女でも、昔はとても食べられない。
アイスクリーム、アイスクリーム!
わたしは王女ではないけれど、アイスクリームを召し上がる・・・

NHKみんなのうた アイスクリームの歌 の歌詞はボクの頭にスッカリ焼きついているのだ。 だって、3人の子供の幼少期、ドライヴの度に聴かされていたからね~

1泊2日の旅行でも、今では2つも食べられる。
ソフトクリーム、ソフトクリーム!

■クリックお願いしま~す■
人気ブログランキング
1日10人クリックしてもらえないかなぁ~


小岩井農場へ来たならば、まきば園の人気のソフトクリームを食べない訳にはいかないだろうね。 ここではボクも食べてみたよ!

ペロッ と舐めた瞬間に、牛乳のほのかな風味と濃厚なバニラテイストが、まろやかに口のなか一杯に広がって、スー っと溶けるあのキッパリ・サッパリ・爽快感がたまらないさー

ソフトクリームはうまい、ここに限らず何処で食べてもウマイ、ハズレは少なく、押し並べて美味い!

こちら宮沢賢治童話村近くの山猫軒で食べた、バニラとストロベリーミックス のソフトクリームで、ここの ストロベリー は、とにかくまことに いちご とびきりの美味さでオススメ!

ここのソフトクリームは、懐かしいスタンドというかホルダーに乗ってやってくるのもまた嬉しいね。

ボクが子供の頃のソフトクリームは、三角コーンではなくて底が平べったいヤツだったから、このタイプ のスタンドだったかな・・・


いつもありがとう 人気ブログランキング こちらからでも!

コメント ( 5 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩手山は曇隠... 羊に群れて終焉! »
 
コメント
 
 
 
TB有難うございます。 (mackey)
2006-08-27 10:05:04
はじめまして。

小岩井農場のソフトクリーム美味しいですよね。



ドライブついでに食べる「ご当地ソフト」も好きです

私は角館の「しょうゆソフト」がやっぱり好きです
 
 
 
mackeyさん (kankanwa)
2006-08-27 10:09:48
こんにちは・・・



角館の「しょうゆソフト」ってのを一度食べてみたいな!

味噌もあるらしいけれど、醤油の方が何となく馴染めそう(笑)



ボクは道の駅なんかでもよくソフトクリームは食べるかな。
 
 
 
はじめまして! (yucky)
2006-08-28 11:06:38
TBありがとうございました!

小岩井の乳製品はどれもほんとにおいしいですよね!現地へは残念ながら行ったことがないんですけど、お店で見かけたら、つい買っちゃいます。

旅好きなわたしは、あちこち行った先々で“珍ソフト”などなど食べてます(^^)

お話しの「しょうゆソフト」、小豆島にもありましたヨ!そのときの記事、TBさせて頂きますネ(^^)

おいしいソフトクリームのお話、また教えてくださいね♪
 
 
 
美味しそうですね (はゆ)
2006-08-28 16:23:40
ソフトクリームは好きだけど、少ししか食べられない。(泣)子供の頃は平気だったんだけど。。



小岩井のお薦めはストロベリーなのね。

ご当地アイスもいいですよね。

北海道で食べた「トマトソフト」は美味しかったし

「まりもソフト」も変っていたし。。(笑)



しばし旅に出ます。

戻ったらまた顔出しますね。

プログ更新楽しみにしています。
 
 
 
ソフトクリーム (kankanwa)
2006-08-29 12:15:49
yuckyさん、こんにちは・・・



>お店で見かけたら、つい買っちゃいます。



そうね、小岩井の製品はスーパーでも売っているからね。

だからお土産売り場でわざわざ買わなくてもって感じだったかな。

それに価格も逆転していたりするし(笑)





はゆさん



>少ししか食べられない。(泣)子供の頃は平気だったんだけど。。



なんとも、どうコメントしてよいやら、ん~、こんな美味しいものなのに(笑)



>しばし旅に出ます。



旅?

三度傘やら、みの合羽、わらじも揃えたのかな? (笑)



でもなんで三度傘って言うんだろ?

いってらっしゃいませ~



 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。