薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

玉切りと焚火の日々は老骨に鞭打って?(風呂上がりの1缶)




昨日もなかなかの上天気で、
ご機嫌なお陽様の下、玉木の引き取り対応も気分爽快だった。

この写真の量で軽トラック2台半分だ。


奥に見える玉木は4列置きなんだが、
今ではもっと増えていて、3倍の量になってる。

老骨に鞭打って(笑)



メンドクサイとは思うけどヨロシクです。



昨日も午後から2時間ばかし、玉切りと焚火をして遊んでいた。

今回の丸太は、伐ってから半年以上が経ってる原木なので、
楢の樹皮がボロボロ剥がれるのよね。

それを焼却処分してるのだ。


乾かして細かく裂けば焚付になるんだが、とてもじゃないがやってらんない。
自分の分だけ薪を作ってるなら、やるかもね(笑)



 


結局、きのうも明るい内に湯船に浸かり、
風呂上がりの1缶、4時には黒ビールを飲んでいた。

季節柄、汗はそんなにかかないんだが、
木屑にまみれて帰ってくると、サッパリしたくなるのよね。







ようやくテレビのニュースでも取り上げるようになったのは、
少しは前進したってことなんだろうが・・・

それでも3回目を打たせようとしているなんて、
オイラには信じらんないね。

せめてもの救いは、覚醒した人が徐々に増えてることかな。


こんなの無意味どころか毒そのものでしかない。

それを推奨してきた政治屋と行政、それとテレビの奴らもだな、
この薬害の責任をどうとるのかねぇ~

人生狂わされちまった人もいるのに、自己責任なのかい?




■ディープな話はこちらで!



ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ





 こっちも面倒見てやってください。


※今朝の気温 1~2℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!




    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暗い内から仕... 薪ストーブオ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。