薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

薪が足りないが、どうしようもない


スマホは便座の5倍汚い!

とか言うんだが、別にいいんじゃね。 何でもかんでも除菌すりゃいいってもんじゃないと思うな。 ある程度不潔な方が健康でいられるんだよ(笑)

毎日お手数かけますがヨロシクです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】


昔はね、落ちたものでも拾って平気で口にしてたし、猫の糞が混じった砂場で遊んでたし、で、そんな手でおにぎり齧ったりしてたもんだ(笑)

今はほれ、家から帰ったら手を洗えだの、うがいしろだの、何かと煩い親御さんが多いんだが、あのね、そんな育ち方だから流行のウイルスに直ぐに負けるんだよ。 そう思うな。

で、何か異常があれば直ぐに薬だ。 鎮痛剤、解熱剤、咳止めだの胃腸薬だの、すっかり洗脳されちまって、ありとあらゆる症状に、「ハイお薬飲んでね!」 みたいな。 バカみたい(笑)

自慢じゃないが、まともな風邪なんて、インフルエンザもそうだが、もう長いこと患ったことなんてない。 軽い風邪ならあるが、酒飲んで睡眠とってりゃ治っちまう。 なにせ日本酒は 健康飲料 だからね(笑)

とかなんとか、でもまっ、そんなところですな。



個人的な余剰分の薪を毎回4棚ずつ3シーズンに渡って 保管販売 してきたんだが、いつも直ぐに全部売れてしまう。

まぁそれだけ薪の需要があるってことなんだろうが、今シーズンは4棚で足りなくて、申し訳ないが最後はお断りしてた。

あくまでも個人的な薪の余剰分なので、これ以上お譲りしてしまうと自分の分が怪しくなってしまう。 さすがにそこまではね。 出来ない。


そう考えると、改めて、薪は財産だと思うね。


※今朝の気温 : -1 ~ 0℃


こっちも面倒見てやってください。

まきたきてー発電所 毎日の発電実績


    
コメント ( 2 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デファイアン... こんな焚き方... »
 
コメント
 
 
 
美しい (薪 焚太郎)
2016-12-28 07:03:16
いつ見ても、薪焚亭さんの薪は美しいです。
これを買える人は本当に幸運ですよねー。
自分も美しい薪作りに精進します!

変換間違えたので、前のコメントは削除お願いします。
 
 
 
薪焚太郎さん (薪焚亭主人)
2016-12-28 21:19:34
いやね、ここまでキレイな薪は、
て言うか、余剰分なので、
一般的な外の薪棚保管のもので、
いつでも好きな時に、て言う販売なので、
写真の薪ほど、見てくれはキレイじゃないけどね。

でもまぁ、恥ずかしい薪はお譲りしてません。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。