薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

粋な計らいと手作りだった赤いもの、ふたつのサプライズ




鯛のお造りとデコレーションケーキ、
これね、注文してなくて、宿から還暦祝いのサービスだった。

まさにサプライズ、粋な計らいだ。
そしてケーキは、なんと女将の手作りだったりする。

ありがたいね。


部屋も普通だし、風呂も大きなものではないが、
女将も従業員も気さくな人たちで、アットホームな感じがいいね。

気取らない小さな宿っていいもんだ。



4.4%
メンドクサイとは思うけどヨロシクです。



出された料理も最高で、肉も魚も焼きたてだし、
天ぷらはもちろん揚げたてで、煮物は湯気の立つ温かいものが運ばれた。

品数も豊富で、還暦のオイラには多すぎたくらいで、
食欲旺盛な若者たちにも好評だった。

もうね、割烹旅館と名乗っても良いくらいだな。

ちなみに、山城屋で食べたものだ。


高級旅館に泊まるのも悪くはないが(最近ご無沙汰だけど)
肴の美味い宿ってのが、特に酒飲みには1番だ。



 


赤いちゃんちゃんこなんて、着るつもりは毛頭なかったんだが、
長女が隠し持っていて、結局はお披露目する羽目に(笑)

なんと、頭巾まで手作りなんだそうな。

フェルト生地で作ったそうで、
まぁどうせ1回だけ、数時間しか着用しない物だから十分だ。


要は着せたという事実があればいい訳で(笑)

ありがたいね。






どうたい?

べっちさんよ、期待にそえたかしら?(笑)




昨日は本当に暖かくて18℃? だったかな。

ウソみたい!


夕方になっても13℃もあって、
PV85も焚けないし、アンコールなんてとんでもねぇずら(笑)

なので、しょうがないんでノルンに火を入れた。

追加薪はたったの1回、それでも暑すぎるくらいだった。

そして、今朝は何と9℃もある。
どうしちまったのさ?




ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ





 こっちも面倒見てやってください。


※今朝の気温 9℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!




    
コメント ( 4 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとうの... 古の時代から... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (べっち)
2021-02-15 06:23:06
なかなか・・・お似合いでございまふ。。(笑)
家族団らんがいいね♪
 
 
 
べっちさん (薪焚亭)
2021-02-16 05:49:34
まさか手作りしてくるとは!

着るしかないっしょ(笑)
 
 
 
おめでとうございまーす (おぼう)
2021-02-17 08:52:22
元気に還暦を迎えられたこともですが、
奥様、ご子息ご令嬢からお祝いされて最高ですね^-^

 
 
 
おぼうさん (薪焚亭)
2021-02-18 06:03:19
幸せなひと時でしたねぇ~

地震のオマケまでついて(笑)

人生は短いもんだと、
60年生きてみてそう思うワ!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。