薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

ありがとうのあとは、まさかの緊急地震速報だった




♪ オラは還暦だー オラは還暦だー 温泉行っただー
山城屋よいとこ1度はおいで
酒はうまいし お風呂もサイコー ♫

とかなんとか(笑)



4.0%
【ポチると何かいいことあるかもよ?】



おかげさまで、60歳の2日目を無事迎えてる(笑)

毎日、大体おなじようなマンネリした日々の中で、
確かにいつもと違う、楽しくて有意義な時間を過ごすことが出来た。

父さん
母さん
長女(婿と孫が一緒)
長男
次女

昨晩は、7人で楽しい宴だった。

記念に「割れないお猪口」もいただいて、
それも、ドンピシャの欲しかった蒔絵のお猪口だ。

赤いちゃんちゃんこなんて着たくもないが、
こんなプレゼントは、実用的だし貰って本当に嬉しい。


宙COCORO


あと何年生きるのか、何年飲んでいられるのか知らないが、
一生ものだし、形見にもなりそうだ(笑)



時折、子供たちがまだ小さかった頃を想い出しながら、
賑やかな中、チビチビやってた。

みんな健康で元気に暮らしているし、
孫もすくすくと育っていて、今が一番いい時かもしれないなぁ~

しみじみと・・・


どうもありがとう!



さて、還暦の誕生日は別の意味でも忘れられない1日に・・・

あと少しで日付が変わろうとしていたその時、
割と大きな地震があった。

あの悍ましき音、緊急地震速報とのタイムラグがなかったんで近場だと思ったら、
震源は宮城寄りの福島県沖だった。

テレビの速報で、吾が町は震度6弱と言ってたが、
体感では5程度にしか感じなかった。


震災から間も無く10年、蘇る3.11ではあるが、
あの時の震度6強に比べたら、揺れの大きさも長さも大したことない。

旅館の2階にいてあの揺れなら、
まぁ閑居は大丈夫、どうってことないだろう。


そんなことより、腹がへった(笑)

5時に朝風呂に浸かり、ビールを飲みながら、
今これを書いてるんだが、朝食まで、まだ1時間もある。

夕食がすばらしい宿だったので、朝も期待しちゃうね。


いやマジで、はらへったー



ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ





 こっちも面倒見てやってください。


※今朝の気温 0℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!




    
コメント ( 4 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 60回目の存... 粋な計らいと... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (かっちん)
2021-02-14 07:45:34
お誕生日おめでとうございます。
それにしても地震のオマケもついた記憶に残る誕生日でしたね。
これからも益々お元気でいて下さい。
毎日の記事を心から楽しみにしています。
 
 
 
かっちんさん (薪焚亭)
2021-02-14 11:09:37
他のみんなは起きてトランプやってたみたいだけど、
オイラはもう寝てたんだけどね。

背中にズドンときて飛び起きたワ(笑)

でもまぁ大した揺れじゃなかったんで、
安心して寝直した。

でも、記憶に残る還暦になったね。
 
 
 
Unknown (きく蔵)
2021-02-14 11:18:52
ブログ更新で安堵しました。
腹が減っているくらいなら大丈夫ですね^^;

あとは自宅に戻るまでご安全に!!
 
 
 
きく蔵さん (薪焚亭)
2021-02-15 06:11:58
心配いただき、どうもです。

同じ市内で被害が出たところもあったようだけど、
おかげさまで、被害なしです。

ここは昔から人の住む土地で、地盤が固いのよね。
いつも発表される震度より弱く感じてる。

ありがたい。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。