薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

味心すず木(本当においしい店しか行く気がしない)




初めて暖簾をくぐったのはいつだったろう?

調べてみたら、2012年の5月4日に記事にしているんだが、
先日と書いてるんで4月に行ったのかも知れない。



通い始めて、もうすぐ9年になるようだ。



4.8%
【ポチると何かいいことあるかもよ?】
て言うか、栄養不足です!



昨日は、そんな「味心・すず木」へ細君と二人で行ってきた。

去年の10月3日以来だから5ヶ月ぶり?

以前はもっと頻繁だったような気がするが、
歳を取ったこともあるし、閑居に住み替えてから出不精になった。






ひとりで飲みに出るのは別として、
二人で外食するのは、たぶん少ない方だと思ってるんだが、
他の家庭のことは知らないし、比較基準がないので実際のところは分らない。







外食は、本当においしいところしか行く気がしない。

せっかく出かけて行って細君の手料理より不味かったら、
会計するのが空しいだけだ。

おまけに、好みの酒が無かったりしたら尚更で、
家で飲んでた方がマシになる(笑)


そんなに手の込んだ料理は出てこないが、
毎晩、酒の肴を用意してもらえるので日常的に満足しているからだ。

ありがたいと言うか、出来た女房だと感謝してる。


 


細君を飲みにつれていくと、晩酌にもメリットがある。

気になる味があると、すず木の大将にいろいろ訊いてたりする。
なので、教わった味付が肴に活かされるのだ。


まぁそんな訳で、何が?(笑)

相変わらず、とっても美味い「味心・すず木」だった。






〆には海苔・梅茶漬け




■ディープな話はこちらで!



ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ





 こっちも面倒見てやってください。


※今朝の気温 0℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!




    
コメント ( 2 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予算オーバー... 煙突掃除が簡... »
 
コメント
 
 
 
うちもです (おぼう)
2021-03-17 11:27:57
家で頂く以上じゃないと外食できないですね
(外食できるところが限られてしまうのが難点)
 
 
 
おぼうさん (薪焚亭)
2021-03-18 05:48:10
家で食べるよりうまい物か、
家では美味しく作れない物限定になるよね。

結局、味は価格に比例するんで、
高い店になるけど(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。