薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

予算オーバーでも何とかなるさ! 甘かったみたいだけど何とかなるさ!




昨日は町内会費の納入日だった。
1年って本当に早いもんで、また9,000円が懐から・・・

本来なら、決算報告と次年度予算案の承認を経て、
そのあとは親睦会となるんだが、去年からアレのせいで無くなった。


その代わり、アサヒのロング缶とお茶、生寿司詰合せと花見団子、
自宅飲みセットの持ち帰りだ。

何故か海老が蒸しと生で三貫あったので、ひとつだけ生をいただいて、
あとはすべて細君の胃袋へ消えた(笑)



4.1%
メンドクサイとは思うけどヨロシクです。



隠居部屋、増改築の建築費用は予算オーバーで、
見積りを取ったら、考えていたよりも150万円も高くなってしまった。

甘かったみたいだね。


その後、あーでもねぇこーでもねぇと検討を重ねて・・・

最終見積もりが上がって来たんだが、
これ以上は削るところが無くなって妥協、いよいよ契約となった。


いろいろ無理を言った揚げ句に、落としどころとしては、
一部の工事はDIYでやることに(笑)

なんとか50万円ほどのオーバーで済むことになった。

まぁそれが一番安く済む方法なのは確かで、
こつこつと、自分の部屋を作るってのも悪くはなかろう。


畳と障子と左官工事、更には薪ストーブも予算外なんだが、
金がある時に発注するみたいな感じかなぁ~

気長に仕上げていくしかなさそうだ。


今ならまだ、て言うか、ぎりぎり最後の悪あがき?

カラダが利くぞ!  ってね(笑)



 


次の冬までに完成ってのが理想なんだが・・・

まっ何とかなるだろう。

この世界の物事はすべて、願えば叶うようになってる。

ウソじゃないぜ、ホントだぜ(笑)





■ディープな話はこちらで!



ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ





 こっちも面倒見てやってください。


※今朝の気温 5℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!




    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵みの雨は肌... 味心すず木(... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。