薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

28回目の記念日と薪割大会の様子



晩酌の途中で外に出たら、昨日は見事な満月で、
思わず、細君を呼んでしまったくらいで、とてもきれいな月明かりだった。

偶然なんだが、きのうは結婚記念日で、おかげさまで28回目を迎えることができた。
月がとっても光るから、部屋に戻ってついつい飲み過ぎてしまった(笑)


一昨日の薪割り会で飲み疲れ気味のオイラは、昼過ぎまでぼぉ-と過ごしていたんだが、
出かけた様子もないのに細君の気配がなくて「変」だなと・・・

しばらくしたら、いつの間にか戻っていて?

訊けば、お気に入りの 遊歩道 のベンチで、おにぎりを食べてきたと言う。

彼女は彼女なりに、閑居での暮らしを楽しんでいるようだ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】
スルーの人もたまには!


薪割り会と言う名の、お祭りが終わってしまうと抜け殻? 放心状態だね。
しかも昨日は睡眠時間が2時間だったからねぇ~

でも、遠方から来てるメンバーの方が眠かったに違いないんだが、
そこはやっぱし若さなのだろう。 何年経っても歳の差だけは縮まらない(笑)


今回はチェンソー持参者が少なくて、3名でずっと玉切りだった。
いくらタフな彼らでも、さすがにバテたと思う。

それと、ビニールハウス内での薪積み担当も、灼熱地獄だっただろう。

とにかくだ。
みなさんお疲れさんでした。

そして、どうもありがとう!





























 こっちも面倒見てやってください。

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ



※今朝の気温 14℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
薪ストーブオークション




閑居人のブログ おヒマなら見てよね!



コメント ( 14 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しいことは... 作業も宴も6... »
 
コメント
 
 
 
よく遊んだな (黒でんわ)
2019-05-20 12:20:39
うむ~
疲れが抜けない(笑)
悲しい50才です

よく考えてみりゃ薪割りしている時間と飲んでいる時間がほぼ一緒
よく動いてよく飲んでの一日でいた
帰路は眠気との戦いで窓を全開で佐野まで帰りました
途中、秘密基地経由で薪割り機を下し、自宅に帰って全部下ろし終えたのは夕方の4時
もうその時はフラフラ
すぐにゴロンとなりました

二日間、楽しい薪割りと宴の準備等ありがとうございました
今度は秋
ヨロシューお願いします
 
 
 
Unknown (マキ)
2019-05-20 18:55:32
参加の皆様週末はお疲れ様でした!

魚紋は今回が一番食べたかも!?


次回はきく蔵さんの闇を暴きます!!
 
 
 
ありがとうございました^^ (えちぢ)
2019-05-20 21:05:03
久々の参加(と言っても1回飛ばしか)楽しかったです。
体がなまってるので動きが悪かったのはご愛敬で。

毎回のおにぎりに豚汁、美味しかったです。
魚紋も最高でした。
最近寿司大好きな子供たちに恨まれてるので
いつか連れてってあげたいもんです。

帰りはちんたら5時間半くらいかかりましたw
 
 
 
今回は。。。 (くまはち)
2019-05-20 22:42:20
ハードだったみたいですね(汗)

秋もやります???
 
 
 
Unknown (136)
2019-05-21 00:23:56
みなさま大変お世話になりました。
薪割り会はちと辛かったですが、最高に楽しい夜を過ごせました。楽しかったです。
えちぢさん腕大丈夫ですか❓
コンビネーションが合わずガリっとやってしまってごめんなさい。薪割り会イチのイケメンに傷をつけてしまいました。
化膿しない様に、傷が残らない様に祈っております。
 
 
 
黒でんわさん (薪焚亭)
2019-05-21 05:46:41
初対面は44歳だったのにね。
お互い年を取りました(笑)

秋のキャンプ、9月なんてあっという間だと思う。
今から楽しみです!
 
 
 
マキさん (薪焚亭)
2019-05-21 05:47:39
にぎりが多かったかな。
オイラでさえ12貫も食べた(笑)
 
 
 
えちぢさん (薪焚亭)
2019-05-21 05:49:49
一番遠いところだもんなぁ~
薪割り会もそうだが、往復の運転もお疲れさんでした。

また会える日を楽しみにしてるよ!
 
 
 
くまはちさん (薪焚亭)
2019-05-21 05:51:38
秋はキャンプなんだが、原木も残ってるはずなので、
思う存分玉切ってもいいよ!

オイラは飲んでるんで(笑)
 
 
 
136さん (薪焚亭)
2019-05-21 05:54:42
今年のデカイ玉をひょいと抱えて・・・
あなたのパワーには脱帽です。

毎回、期待してまっせ(笑)

じょにぃさんが出世してしまって、
筋力落ちてるようだし(笑)
 
 
 
Unknown (むーん)
2019-05-21 07:01:58
久しぶりの参加で緊張ぎみでしたが行ってみればそんな不安は一気になくなりました。割り方に夢中になってしまい周りに目がいかず申し訳なかったです。でもやっぱみんなでやる薪割りは楽しかった!!

魚紋も今回で2回目でしたが前回にも増して美味でしたわ~。握りもかなり食べたし、ウニ旨かった~!!

またよろしくお願いします
 
 
 
Unknown (ヒデ)
2019-05-21 07:24:04
やっぱ大勢での作業は楽しいですね
風が気持ち良くてそんなにキツくは無かったです

魚紋のお寿司やはり最高ですね!
まだ2回目ですが年に1回の楽しみになってます

おにぎり、豚汁も美味しかったです
今回も本当にありがとうございました!
 
 
 
むーんさん (薪焚亭)
2019-05-22 05:31:51
いつも一人で作業してるんで、
ホント、みんなでやると楽しいよね。
まぁたまにだから良いのかも知れんが(笑)

お疲れさんでした。
 
 
 
ヒデさん (薪焚亭)
2019-05-22 05:33:57
風が吹いて心地よいでしょ!
冬の作業はとんでもないが、あの風には救われてるよ。

お疲れさんでした。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。