薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

せっかく届いたのに今日は雨で張れない(ガルバ角スパン)




世の中、妙なことばかりで、ブレない自信があっても、
時には迷ってしまうこともある程に、ウソの情報が多いのは確かだ。

だもの、テレビしか見てない人たちは何の疑いもなく・・・
完全に洗脳されっぱなしなんだろうなぁ~


罹りたくない一心でアレを欲しがっているんだろうが、
打っても打たなくても、感染する時は感染する。

だって、コ〇ナは風邪たもの。



【ポチると何かいいことあるかもよ?】



昨日の午後には、発注していたガルバの角スパンが届いた。

就職3年目の若者が配達に来てくれた。


その彼は、近所にあるサッカーの名門校の卒業生で、
訊いたら野球部だったと言っていた。

身長もあり体格がガッチリしていたので、
何かしらスポーツをやっていたのだろうと思ったら、その通りだった。


ガルバ鋼板の束を担いで、重たいと言いながら運んでいたが、
傍で見ていると、軽々としか見えなかったのよね。

荷下ろしを手伝ってやろうかと思ったが、
そんな彼の風貌から、還暦のジジィの出る幕でないと思った次第。

まぁ要するに、汗をかきたくなかったってことだ(笑)


全部で76枚の発注を9束に分けて届いたんだが、
一番長いものは2640mmあって、試しに持ち上げたら確かに重い。

止めといて正解だな。

労いに、キンキンに冷えた缶コーヒーを、
帰りに持たせてやって、ガルバ角スパンの受け取り完了だ。



 


今日は朝からシトシトぴっちゃんの雨降りだ。

天気予報が正しければ、一日中降ってるらしいんで、
せっかく届いた角スパンなんだが、外壁張りは出来そうもない。






杉板を張ったのはいいが、既存のケイカル天井がそのままなので、
上部の合わせ目にコーキングはしない。

天井との隙間が数ミリあるので、
矢印で描いたように、壁内通気してくれるはずだ。



■ディープな話はこちらで!



ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ





 こっちも面倒見てやってください。


※今朝の気温 17℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!




    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋根葺きの目... 天井の杉板も... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。