薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

薪ストーブのメンテとスピーカーのリペアは面白い


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ と 
1日1回、面倒みてやって下さい。


ツイーター JBL - LE25 のリペア のつづき・・・
今日も自己満足の 音の閑話 です(笑)

4311A のツイーター LE25 のセンターキャップ? のリペアは思ったより簡単で、ついでに吸音リングまで新品に取り換えて、とっても清清しい気分上々のボクであります。 それにしても作業はあまりにあっけなかったなぁ~

リペア完了した LE25 が2つ、リングだけ交換した物を含めると計4個になって2個余りだ。
予備とするもいいけどオークションしちゃってもいいかな(笑)

当然ながらせっかくバラしてるので、それぞれの端子をちゃんと研いてから組付けた。 4311A は結構古いスピーカーで、ざっと30年分の垢を落としてやったって感じかな・・・

で結局、4311A の LE25 はオリジナルに拘ってスポンジリングを採用ということで一件落着となりました。


薪ストーブ情報なら firewood.jp薪ストーブワールド
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒートウエー... ビリージョエ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。