薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

Bluetooth(ブルートゥース)って便利なもんだね




少しずつだけど、10月からTVの報道も変わってきたね。

遅ればせながら、ようやく日本もバタバタし始めて、
政治も経済も、旧システムの崩壊が始まってるような気がする。


個人的には覚悟ができてるんで?
ガラガラポンになるなら、いつでもOKだ(笑)



メンドクサイとは思うけどヨロシクです。



毎年、今の時期になると薪ストーブのメンテナンスについて、
問い合わせが一気に増えるんだが、電話での応対は勘弁してもらってる。

特にパーツの価格を教えてくれと言うのが一番困る。


販売ページにあるものは直ぐに応えられるが、
パーツは細かいし、いちいちパーツ表を見て調べないとならない。

分解図からパーツ番号を追いかけて価格を知るんだが、
部品点数は多いし、細かい文字は老眼にはキツイのよね(笑)


それも、問い合わせ部品が確定しているならまだしも、
内容が漠然としていると、もう時間ばかり食ってどうしようもない。

連想ゲームじゃないんだから、何々のあそこのアレとか言われたって(笑)
アンコールなら大体想像できるんだが、他はなかなか難しい。


午前中の忙しい時に、そんな電話がかかってくると、
正直、もう構っていられないのよねぇ~

電話が鳴って仕事を中断してしまうと、
それまで何をやってたかも忘れちまう老頭児(ロートル)だし(笑)

なので、メールで問い合わせて欲しいと伝えて受話器を置くんだが、
そうすると、梨の礫で終わることも多いね。


まぁそんな事情があるもんで、
何か問い合わせをする時はメールにしてくださいな。



 


Bluetooth(ブルートゥース)って便利なもんだね。

パソコンからワイヤレスで飛ばして、
いつでも好きな曲が聴けてしまうなんて知らなかった。


ちなみに、写真のスピーカーは4,000円ほどの安物なんだが、
音はそれなりでちゃっちいが、BGMで流す分にはこれで十分だと思う。

デザイン的にもまぁ気に入ってるが、
上のアマゾンのスピーカーの方が好みなので、こっちにすれば良かった。





hpのパソコンにSpofityとかいうソフトが入っていて、
好きな曲をいくらでも無料で聞けてしまう。

4~6曲に1回、短いCMが入るが、タダなんだからしょうがないし、
そんなの全く気にならないから問題ない。


有料版にすればそのCMがなくなり、
パソコンにダウンロードできるらしいが、個人的には要らない。

て言うか、タダで聴けてる方がいい(笑)






いつもこの棚に置いて音楽を鳴らしてる。

ちなみに聴いているのは・・・

BUMP OF CHICKEN
大瀧詠一
井上陽水
吉田拓郎
佐野元春
浜田省吾
ビートルズ
ブルーススプリングスティーン
ディープパープル
イーグルス
ジョンレノン
などなど・・・

とまぁ、バンプ以外は古いやつばかりだ(笑)




■ディープな話はこちらで!



ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ





 こっちも面倒見てやってください。


※今朝の気温 19℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!




    
コメント ( 2 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スクルド(SL9... 終わりは陽が... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (仙台N)
2021-10-06 06:45:52
私はそこに杏里が入ります(笑)
 
 
 
仙台Nさん (薪焚亭)
2021-10-07 05:50:45
杏里ですか、I can't stop ♪
これくらいしか出てこないけど、
よく流れてましたね。

そういや、女性ボーカルって聴いてないなぁ~
たぶん、歌詞で好きになるタイプだから、
惚れたはれたの多い女性ボーカルは聴かないのかも。
違うか(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。