酢豚のひとりごと

楽しい芝居と映画探しつづけま~す!

『激流~私を覚えてますか?~』   

2013-08-14 09:37:12 | テレビ

「激流~私を覚えてますか?~」

テレビドラマ「激流~私を覚えてますか?~」が終りました。ミステリーに青春物語が加わって、NHKさん中々面白かったですよ。
でも最終回は秋芳美弥(ともさかりえ)の弟の秋芳研二(高橋一生)が事件にもっと深く関与していて、一波乱あるのを期待していたのですけどね。

ドラマの中で、事件に大きく関わっていながら、それを人のせいにするセリフが何度も出てきました。これは人間本来が持つ弱さなのでしょうか、それとも現代の病根??考えさせられました。

「激流」は小野寺冬葉事件の解決で、同級生たちの結束が増し無事終わりました。けれども、親をめぐる秋芳美弥と弟とのバトル、殺人犯の夫を抱える河野貴子(国仲涼子)のこれからなど、激流の状況はまだまだありそうですよ。

ところで舞台「少女とガソリン」のアイドル役で出ていた「下宮里穂子」、エンドロールに名前が出てから注目してしていたのですが、とうとうその後の出演はありませんでした。残念!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お盆ですね! (無迅)
2013-08-14 13:11:26
遅くなりましたが、暑中お見舞い申し上げます。
このところの酷暑、大丈夫ですか?
観劇の際は脱水症状に御気をつけて下さい。
それにしてもドーナツ付き入れたてのコーヒー付きのブログ、ご馳走様です。とても居心地の良い喫茶店のようですね。
おっと、ドーナツ二皿はとても食べれませんので遠慮しますね。
返信する
お盆ですね (酢豚)
2013-08-14 23:24:27
コメントありがとうございました。

無迅さんのブログも毎日開いていますから、どんどん更新して下さいね。

暑さ続きます。そちらもお体大切に!
返信する

コメントを投稿