曜日のない暮らし

日々の暮らしにあるささやかで素晴らしい瞬間
暮らしと心を癒してくれる生き物たち
山本弘三の写真を中心にした日記帳

大洲市にかかる霧が見えました。

2020年12月03日 | 日記

今日の椿

上の二つは兄弟です。同じ椿の実から出てきた種を育てたものです。

椿山へ何日ぶりかで行くとまた新しい椿が咲いていました。

 


 満月を過ぎて昨夜は月の出が遅くなりました。朝西の空を見ると白い月がまだ空にありました。東の空を見るとちょうど朝日が昇るところです。
日が昇り西に残月師走かな なんちゃって、これから年末までのしばらくは目の回る忙しさです。毎日早起きです。忙しくとも傍にカメラを携えています。

 


今日の日の出と月の入り

西の空 月の入り

東の空 日の出

 

 

白い霧がたまっているところが愛媛県の大洲市です。

 

日の出は一日の始まりです。やはり気が引き締まりますね。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿