曜日のない暮らし

日々の暮らしにあるささやかで素晴らしい瞬間
暮らしと心を癒してくれる生き物たち
山本弘三の写真を中心にした日記帳

蝶がいっぱい飛び始めました

2013年03月09日 | 日記

今日の花

薄寒桜が終わると河津桜が続いて咲き始めました。

 


 昨日、一昨日とバカ陽気でしたが、今日はさらに温度が上がり4月の下旬くらいの気温でした。バックホーに乗って作業をしていると目の前を次から次へと蝶が飛んでゆきます。モンシロチョウ・ルリシジミ・モンキチョウ・ウラギンシジミなどを見ました。どの蝶も止まらずどこまでも飛び続けていました。飛ぶのが楽しくて仕方がないように。

 


モンシロチョウの飛翔

 

突然現れてはどこへともなく消えてゆく蝶たちです。咄嗟のこととてピンボケですがそのうちにいい写真も撮れるでしょう。

 

アメンボ

 

カエルも鳴いていました。

 

終齢になったアサギマダラは夜になっても餌を食べていました。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薄寒ちゃん (照れまん)
2013-03-10 18:44:06
こんにちはー
fujimさん の所のブログに 宇部の薄寒桜を写真に撮って載せてくれています。
宇部の木は とても元気そうで、昨夏の 緑の葉っぱも生き生きしています。
どの枝もきちんと花を付けて 綺麗に咲いています。
宇部の薄寒ちゃん は大丈夫ですね。

こちらも ようやくモンシロチョウ や黄蝶 も見ることが出来ました。
返信する

コメントを投稿