曜日のない暮らし

日々の暮らしにあるささやかで素晴らしい瞬間
暮らしと心を癒してくれる生き物たち
山本弘三の写真を中心にした日記帳

瀬戸の夕日 (白木山から)

2013年01月11日 | 日記

今日の花

大島オレンジロードで東和地区へ入ると道路わきに白い山茶花と金木犀が植えてあります。残念なことに管理が十分とは言えず一部は枯れたり蔓に覆われたりで見事とは言えませんが花はけなげに咲いていました。冬場は観光で通る人も少なくこの山茶花を見る人も少ないことと思われますのでご紹介しました。

 


 今日は少し時間が取れたので白木山の白木神社へ行ってみようと思い立ち時間が遅かったのですが4時に家を出ました。目的の白木神社はしっかり写真を撮りましたがまたの機会にご紹介します。山頂まで行って見ると瀬戸の海に照り映える夕日がとてもきれいだったのでついついいっぱいシャッターを切ってしまいました。シャッターを押す間にもどんどん日は沈んで行きます。寒さも忘れていっぱい写真を撮ってきました。同じような写真ばかりでつまんないかもしれませんが地球の回転でも感じてください。

 


今日の音楽

J.S. Bach  主よ人の望みの喜びよ


IEの方は下のリンクを

 http://www.youtube.com/watch?v=YX0QD4lAcI4&feature=related


1月11日の日没


白木山登山道の途中から眺めた夕日です。 木立の間から太陽が海の向こうに沈もうとしているのが見えました。山頂までまだだいぶ道のりがありますが間に合うか?

 

ここからは山頂からの写真です。間に合いました。丸い太陽が残っています。

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日の音楽 (らんらん)
2013-01-12 07:32:03
バロック音楽③

J.S. Bach  主よ人の望みの喜びよ

http://www.youtube.com/watch?v=YX0QD4lAcI4&feature=related

夕日とパイプオルガンがぴったり?
返信する
雲海・・・・ではなくて (ふじ)
2013-01-12 18:56:39
蝶調さん こんにちはー
椿のうすピンクが素晴らしい! シクラメンの花弁かわいい! と見せてもらっています^^。
今回は雲海・霧のたなびく向こうに沈む夕日・・・・ と思ったら@@! べたなぎなんですね。
そして目を惹いた夕日の上の白い雲、あれは何の雲ですか? 理由などない? それがですね、私が年末に撮った夕景の雲とそっくりなんです。 同じ日だったのかと思いましたよ^^。

それから、私も今回久しぶりにYouTubeの埋め込みをして分かったのですが、「今日の音楽」のリンク方法を蝶調さんが替えられたわけではないのですね?
蝶調さんの場合は、11月16日の分から「今日の音楽」のアドレスに、http:// のところが https:// と「s」が加わっていますよね。  そのせいかと思ったのですがそうでもないような? 蝶調さんが付けられたわけではないのでしょうね。

以前の通りに埋め込みをしたのに私もうまくいかず、嵌め込みをした私自身はIEで普通に見られるのですが、他の人のIEからは見ることができませんでした。
この状況は、goo だけのようで、他のところはIEからでも今まで通り見られるようなんですよ。 
返信する
きがきではない (蝶調(山本))
2013-01-13 00:19:54
ふじさん こんばんはー
度々コメントを頂きながらご返事も書けず失礼していました。年末はなかなかゆとりがなくて時々アップするのが精いっぱいでしたが、最近は夜更かししてはパソコンに向かっています。つまんない写真と記事ばかりですが私にとっては日記代わりでありまして昨年と今年を比べては一人うなずいています。
今年はご覧のように神社巡りをしていますが樹木だけでなくいろいろ新しい発見がありまして楽しんでいます。

音楽の貼り付けについては照れまんさんの指摘まで全く気が付きませんでした。I.E.は長いこと使っていなかったのでそんなことになっているとは知らないですみませんでした。11月の半ばから「別画面で表示する」のアドレスが変わりましたtv?vqが入るようになり再生の仕方も変わりましたがIEでは再生できないようです。パソコンに詳しくない人でも簡単に全画面で楽しめるようにと思っていたのですがかえって面倒になりました。いろいろご心配をかけました。

ふじさんのコメントからしばらくぶりでお邪魔いたしました。ダンスも見せていただきました。素敵な編集でしたね。私も動画は一杯ため込んでいるのですが編集がおっくーでハードデスクのごみになっています。
春までは木の写真ばかりになるかもしれませんが時々はお寄りください。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿