曜日のない暮らし

日々の暮らしにあるささやかで素晴らしい瞬間
暮らしと心を癒してくれる生き物たち
山本弘三の写真を中心にした日記帳

周防大島外入の紅葉

2023年12月07日 | 日記

今日の風景

いつもの嵩山を今日は外入から眺めました。少し離れてみるのもいいものです。

 


 12月の今頃はとても忙しくて紅葉狩りなどしている場合ではないのですが外入のモミジがどのくらい色づいているか、どうか気になったものですからちょっとだけと思って見に行ってきました。
いい色になっている木もありましたが林となっているところは少し日当たりがよくないのか紅葉にはまだ早かったようです。もう数日したら見ごろになると思われますので近くの方は見に行かれたらいかがでしょうか。

 


サクラの時期と違ってモミジはタイミングが難しいです。

 

楓が黄色く色づくのもいいですね

 

 

この小さな楓の木も早く大きく育ってほしいですね

 

楓の林はまだ見ごろまでもう少しです

 

県道わきですから車からも見られます。

 

今日のアサギマダラ

もう翅がボロボロです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿