曜日のない暮らし

日々の暮らしにあるささやかで素晴らしい瞬間
暮らしと心を癒してくれる生き物たち
山本弘三の写真を中心にした日記帳

本日 訪問者100万人を迎えました。

2022年05月25日 | 日記

今日の庭の花

庭の花

 


 振り返ってみると、2010年の10月8日にこのブログを始めました。そして本日、11年余りの期間で訪問者が100万人になりました。閲覧数は250万を越えました。

皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
もうやめようと思ったことは何度もありましたが皆様からの応援や励ましの言葉をいただき続けることができました。

ブログを始めたきっかけを思い出してみると、10数年前の当時私は蝶の写真に夢中でした。その蝶の写真を載せるためにブログを開設したことを思い出しました。今でも蝶の写真が中心ですが少しは幅が広がったかなと思っています。

これからも身の回りの自然と生き物たちのことを中心にこのブログを続けてまいりたいと思っていますので、これまで通りお付き合いくださいますようお願いいたします。

 

 


庭にやって来る蝶たち

5日前にマーキングしたアサギマダラはまだ庭にいます。この頃は毎日数頭のアサギマダラが庭にやって来ます。

 

飼育の幼虫たち

ツマムラサキマダラの幼虫

 

シロオビアゲハの幼虫

シロオビアゲハは南国の蝶です。もちろん本州にはいません。

 

安下庄湾の船

練習船がこの数日湾内に停泊しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿