曜日のない暮らし

日々の暮らしにあるささやかで素晴らしい瞬間
暮らしと心を癒してくれる生き物たち
山本弘三の写真を中心にした日記帳

大島はアゲハ蝶の島-3

2012年09月25日 | 日記

 今日は一日中秋晴れのとても爽やかな一日でした。

朝起きて外へ出てみるときれいな青空と涼しい秋風に思わず胸の中で「どこかへ行きたい」と叫んでいる私がいました。

どこか高原に行きたいな。ススキの草原を歩き回りたい。

でもどこへも行きませんでした。

夕方アジ釣りにいきました。少し釣りすぎたようです。

 


今日の音楽

ロミオとジュリエット 井上芳雄  

上の文字を右クリックして 新しいタブで開く を選びクリックして下さい。BGMとして音楽を聴きながら下の写真をご覧になることが出来ます。

そのまま左クリックすればYou Tubeのサイトが開き画像を見ることが出来ます。


 


 

3回目のアゲハチョウはミヤマカラスアゲハです。好き嫌いはありましょうがミヤマカラスアゲハは日本の蝶の中で最も美しい蝶ではないかと思います。

 


ミヤマカラスアゲハ


 

 


ミヤマカラスアゲハのペア

 

 

 

時間が夕方で日蔭の斜面と条件が悪くて少し光が足りません。せっかくきれいなミヤマカラスアゲハが2頭も居たのに残念でした。


今日の釣果

 

数は釣れましたが小ぶりでした。Mさんが途中で加わって二人で釣ったのは30余りでしょうか 。

 

 

夕方釣り場の大泊から撮った嵩山の山頂をかすめて飛ぶオスプレイ

尾翼が赤いです。最初この尾翼が赤く塗ってあるのがしょっちゅう見られるので沢山あるのかと思っていたらこれは指揮官の乗る機体なのですね。

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芳雄さん (らんらん)
2012-09-29 13:51:28
井上芳雄さん、ミュージカルの舞台で何度か観たことがございます。
華があって、舞台栄えされる素敵な方でしたよー
でも、舞台だと遠いし、メイクも濃いので、
素顔(?)を拝見したのは初めてです。
こういう歌番組にも出演されてらっしゃるのですね。
私が観劇した頃はまだ「少年」って感じで、透明感のあるハイボイスでした。
アンコールでは博多弁でご挨拶をなさったりして、楽しかったです。
返信する

コメントを投稿