曜日のない暮らし

日々の暮らしにあるささやかで素晴らしい瞬間
暮らしと心を癒してくれる生き物たち
山本弘三の写真を中心にした日記帳

なんも無い 一日

2011年02月13日 | 日記

一昨日の花


安楽寺の河津桜   まだ蕾が固いです。


バプテスト教会の薄寒桜   蕾は見えています。もう一息

 


実もない、花もない、写真も無い、なんも無い一日でした。「平穏無事これが一番」ともいえますが。

ちょっぴりだけでも載せなくてはとネタを探しましたが適当なものがなくて、ここに立ち寄ってくださった方にはお詫びしなければなりません。

朝起きた時にはカメラを持って外に出てやる気満々だったのですが朝日を一枚撮っただけで気が萎えてしまいました。

空に一本線が引いてあったのでついカメラを向けてみたのですが写真はうまくいきませんでした。真東に向かって飛んで行った飛行機は何処行きの飛行機だったのでしょう。

 

近所のみかん集荷場の前に積んであるみかんをヒヨドリがちゃっかりごちそうになっていました。

 


三日前に九州へ行ってきました。お見せしても全くつまらない写真ですが空白の詰めに載せてみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ぶどうの樹」というのは結婚式場・宿泊施設・レストラン・みやげ物店などを含んだお店です。福岡市と北九州市の中間で海岸近くにあります(岡垣町)。今はやりの6次産業的な展開のお店だというので見学に行ってきました。平日の夕方ということで人影もまばらで繁盛しているのかどうかは感じ取れませんでしたが、雰囲気としては若い人向けなのかなと思いました。大島で開くには規模的に難しいかなという気がします。ぶどうの樹と言うからにはぶどう畑でもあるのかと思ったらこの施設にはそのようなものはなくお店だけとのことでした。でも、ドイツにブドウ園を持っていてワインの製造もしているそうで話を聞いているうちに自社製のおススメのワインを買わされてしまいました。

この手の写真は私のブログにはあまり乗せたくなかったのですがごめんなさい。

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶどう党 (照れまん)
2011-02-14 17:29:20
こんにちはー
空白の詰めに載せます・・・・、って!
私は出掛けられないし ミーハーな者ですから、こういう施設に興味があります。

そこでですが、パン屋さんに行って パンは買わなかったのですか?

ワインを買った。
ドイツのワインを買ったのは ドイツだ! 

そのワインは わいんのや!! ナンチャッテ・・・、ドテッ★★
返信する
ワインで乾杯 (蝶調(山本))
2011-02-15 00:06:47
照れまんさん こんばんはー
そう言ってくださるとうれしいです。

私のブログは大島の自然や出来事をを中心に載せると本人が言っていますのでぶどうの樹は違反になるのではないかと悩みました。

パン屋へ行ってお豆腐を買っちゃあおかしいでしょ。やはりパンを買いました。
残り物のパンをいっぱい買いました。「残り物には福がある」とも言いますが、私にはなんもいいことはありませんでした。でもカミさんがちょこっとだけ喜んでくれました。

ドイツのワインを買ったのはコイツですが、わいんのではあらへんのです。

なかなかいつまでもお寒いようで !
返信する
葡萄の森 (フジ)
2011-02-15 17:16:14
蝶調さん こんにちはー
「ぶどうの樹」ならそんな遠くに行かなくても、宇部・・・じゃなかった阿知須にあるぞ、一度行った事がある、と思って調べたら・・・違った^^ゞ
「葡萄の森」だった。 しかも既に3、4年前に廃屋となっているらしい。
リポートされてる人が^^ http://blogs.yahoo.co.jp/sta_vanilla/61513736.html

「広い敷地の中にぶどう園やレストラン、手づくりパンやさん結婚式場などが ある、大自然に囲まれたとっても癒されるスポットです。」ということだったようですが、私が行った時もたしかに、お客さんは数えるほどだったような。
・・・大島で開くには規模的に難しいかなという気がします・・・ ということは、そんなことの下見を兼ねておられたのですかネェ。
 実もない、花もない、客も無い、飾る言葉は 洒落だけの そんなぶどうの樹で~~♪
返信する

コメントを投稿