曜日のない暮らし

日々の暮らしにあるささやかで素晴らしい瞬間
暮らしと心を癒してくれる生き物たち
山本弘三の写真を中心にした日記帳

デジブック 『漁港の蒼鷺』

2011年01月08日 | 日記

デジブック 『漁港の蒼鷺』

海と光


港の風景

今日は穏やかな小春日和、寒に入ったばかりだというのに日差しやそよ風に春を感じます。


蝶の部屋

アサギマダラ  今日もじっとしています。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アオサギ (照れまん)
2011-01-10 17:54:27
お久しぶりです。
アオサギは よく撮れていますね。
もしかして、カメラを新しく変えたのですか?
レンズだけ??
素人では、飛んでいるところは難しいです。私のコンデジでは、絶対無理ですよ~。うらやましい!!

それから、1つ前の記事の 水仙の写真 は好きですね。いい色合いです。

ということで、また・・・・。
返信する
Unknown (蝶調)
2011-01-11 00:09:02
照れまんさんお元気ですかー

正月に港へ行ったのが病みつきになり天気が良ければ毎日港へ行っています。今は山彦ですが30代から50代の初めまで私は海彦でした。今は海鳥たちにすっかり顔を忘れられていますが昔は漁場ではかなりお馴染になっていたこともあるのですよ。

お察しのように、新しいレンズを買いました。前から欲しかった広角ズームです。レンズを買おうとしたら今まで使っていたカメラが少し機嫌の悪いことがあり心配になったのと、またカタログを見ていたらカメラとセットで買うとお得ですとの誘い文句につられてついついヘソクリをはたいてしまうことになりました。

カメラの癖を知るため、そして一日も早く慣れるためにいろんなものを撮っています。

蝶が今はいないので、しばらくは港通いになるかもしれません。



返信する

コメントを投稿