曜日のない暮らし

日々の暮らしにあるささやかで素晴らしい瞬間
暮らしと心を癒してくれる生き物たち
山本弘三の写真を中心にした日記帳

三月 弥生になりました。

2013年03月01日 | 日記

 

春の装い

 

 

 

 

春の夢

 

 

 

 

 

春の匂い

 

 

 

 

 

春のひかり

 

 

 

 


今日の音楽

JOURNEY 『Separate Ways』

 

ロックミュージックは久しぶりというか、ここの欄では初めてかもしれません。Journeyって今でもがんばっているのですね。

 

 


 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪邸 (照れまん)
2013-03-01 11:56:27
こんにちはー
この写真のお宅って 蝶調さんのお屋敷。
由緒ある古いお屋敷、豪邸ですね。
綺麗なお花に 雛飾り も素晴らしい。
これって、もしかして 柳井 の白壁の街 でしょうか??
返信する
今日の音楽 (らんらん)
2013-03-02 06:54:06
●JOURNEY 『Separate Ways』

  http://www.youtube.com/watch?v=7SbA2J1tJug


ワールド・ベースボール・クラシックのテレビ放送で、
テーマソングとして使われています。
この曲には、特別な思い出があります。
子供の頃、CDというものが発売されて、親に初めて買ってもらったCDが
この曲が入っている ジャーニーの「FRONTIERS」(今聴いても素晴らしい!) と 
カラヤン指揮の「第九」でした。
~ませているというか、妙な組み合わせというか~
CDトップに入っているのが、この曲で、生まれて初めて、ヘッドフォンを
通してCDの音を聴いた時の衝撃は今でもよく覚えています♪

ということで、この曲は大好きなんですが・・・
でもでも・・・侍JAPANを応援する曲がアメリカンロック、という選曲センスは
音楽担当らんらん としましては、少々疑問です。
選曲の経緯は分かりませんけど、
私だったら、日本人のロック/ポップスを選ぶところです。
返信する
はやいですね! (らんらん)
2013-03-02 07:43:58
『フロンティアーズ』は、1983年の作品です。
ジャーニーは今でも活躍しているかどうかは、知らないです。
当時は、キーボードの ジョナサン・ケインが好きでした。


お雛様の典雅なお飾りに、ロックはどうかと思いましたが・・・
時事音楽ということで。
うちのお雛様はどこへ行ってしまったのやら??
返信する
薄寒桜! (ふじ)
2013-03-02 20:37:14
もう3月ですね、早いですねぇ・・・・!!
3月に入ると同時にお雛様、さすが蝶調さんですね。
お雛様が出る前に報告しなきゃならなかったんですけど、咲きました!! ときわ公園にお嫁に来た薄寒桜。

2月28日でした。 蝶調さんチの開花からおよそ2週間後と言うことになるでしょうか。
無事に咲いてくれましたよ、嬉しいですねぇ! ありがとうございます(^^)
返信する

コメントを投稿