豚骨劇場

東北地方大地震により被災された方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

GAMER

2010年12月31日 23時55分23秒 | シネレポ2010



解説: 生身の人間が遠隔操作され、激しい戦闘を繰り広げるオンライン・ゲームが大流行中の2034年を舞台に、
ゲームの世界に駆り出された男の死闘を描くサスペンス・アクション。
主演は『300<スリーハンドレッド>』のジェラルド・バトラー。
『アドレナリン』シリーズのマーク・ネヴェルダインとブライアン・テイラーが監督を務めている。
最新の撮影技術を駆使して描かれたゲームの世界と、ジェラルドが体を張って挑んだ壮絶アクションが見どころ。

シネマトゥデイ(外部リンク)




あらすじ: 天才クリエイター、キャッスル(マイケル・C・ホール)が開発したオンライン・ゲーム“スレイヤー”では、
生身の人間が遠隔操作され、激しい戦闘を繰り広げていた。
無実の罪で投獄され、スレイヤーの戦士となったケーブル(ジェラルド・バトラー)は、
30回勝ち抜けば釈放という条件にあと1回と迫り、世界中の注目を集めていたが……。




何かヘンテコリンな映画でした。
今時のオンラインゲームとかバーチャルゲームとか、
やってて詳しい人にはわかりやすかったのかも知れませんが
何かちょっと理解に苦しむところもあって、ちょっとイマイチのれない内容でした。
ちょっとこれはパンフを読んでよく理解を深めて、もう1回見てみたいなぁって感じでした。



ラーレポ~魁龍 /年越しラーメン?

2010年12月31日 23時02分06秒 | ラーレポ2010
年越しそば代わりのラーメンというわけではないんですが・・・


本日のラーメンは久留米ラーメンの「魁龍」です。


超濃厚ド豚骨ラーメンです。


今日のような雪が舞う寒い日には、ラーメンはぴったりです。




注文したのは「魁龍ラーメン」

チャーシュー、ワンタン、シナチク、海苔、ごま、葱とフルトッピングのラーメン

スープはドロドロザラザラです。

ザラザラってのは豚骨から溶け出た骨髄が丼の底にたまってるんです。

はっきり言って絶対毎日は食べたいと思わないラーメンですが、

時々無性に食べたくなるラーメンで、たまに食べると美味しいラーメンです。

今年のしめを飾るにはふさわしいラーメンだったかと。

また来年もほどほどに、ラーメン食べていこうと思います。


キス&キル

2010年12月31日 20時03分44秒 | シネレポ2010


解説: 旅行先でとある女性と運命的な恋に落ちスピード結婚を果たした若い男が、
元CIAのすご腕エージェントという素性を隠していたために夫婦そろって騒動に巻き込まれるラブ・コメディー。
アシュトン・カッチャーがキャサリン・ハイグルを相手役に迎え、一筋縄ではいかない恋の試練に立ち向かう。
監督は、『男と女の不都合な真実』のロバート・ルケティック。理想の相手に出会えたものの、
真実を語れない主人公のジレンマが共感を集めそうな一作。

シネマトゥデイ(外部リンク)



あらすじ: お嬢様のジェン(キャサリン・ハイグル)は、旅行先の南フランスで
理想の男性スペンサー(アシュトン・カッチャー)と出会い、あっという間に結婚してしまう。
郊外で幸せな新婚生活をスタートさせるジェンだったが、スペンサーが
すご腕の元CIAのエージェントだったため一緒に命を狙われ、銃を手にして戦うハメになってしまう。




ちょっと期待ハズレ。
「キューティ・ブロンズ」シリーズのスタッフによるラブコメということと
アシュトン・カッチャーとキャサリン・ハングルという魅力的なキャスティングで
かなり期待して見たんですが、ちょっとイマイチでしたぁ。
ちょっとラブコメにしてはラブの要素もコメディの要素も弱い印象で
アクションに気合い入れすぎ感がありました。
そのアクションも「ナイト&デイ」に比べると見劣りするものだし。
笑わせようという要素もあまり見当たらない感じで、大して笑えもしないし、
ときめきも全然なかった
期待してた分、ガッカリ感が大きくなってしまった。