豚骨劇場

東北地方大地震により被災された方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

ゼロ・グラビティ

2013年12月27日 23時42分29秒 | シネレポ2010



解説: 『しあわせの隠れ場所』などのサンドラ・ブロックと『ファミリー・ツリー』などの
ジョージ・クルーニーという、オスカー俳優が共演を果たしたSFサスペンス。
事故によって宇宙空間に放り出され、スペースシャトルも大破してしまった宇宙飛行士と
科学者が決死のサバイバルを繰り広げる。
監督を務めるのは、『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』『トゥモロー・ワールド』などの
鬼才アルフォンソ・キュアロン。極限状況下に置かれた者たちのドラマはもとより、
リアルな宇宙空間や事故描写を創造したVFXも必見。
シネマトゥデイ(外部リンク)





あらすじ: 地表から600キロメートルも離れた宇宙で、ミッションを遂行していた
メディカルエンジニアのライアン・ストーン博士(サンドラ・ブロック)と
ベテラン宇宙飛行士マット・コワルスキー(ジョージ・クルーニー)。
すると、スペースシャトルが大破するという想定外の事故が発生し、
二人は一本のロープでつながれたまま漆黒の無重力空間へと放り出される。
地球に戻る交通手段であったスペースシャトルを失い、
残された酸素も2時間分しかない絶望的な状況で、
彼らは懸命に生還する方法を探っていく。





面白かったです。
凄い映像です。
新世代の宇宙映画の誕生と言っても過言でないでしょう。
最初は普通に綺麗なCG映像だなぁくらいの感覚で見てたのですが
だんだんと違和感というか、不可解な感覚におちいっていきます。
一体どうやってこの映像撮影したんだ!?という感覚に。
サンドラ・ブロックがまるでホントの無重力の空間を泳ぐように
動く映像は一体どうやって撮影したんでしょう??
もしかしたらサンドラ・ブロックもCGなんじゃないかと思ってしまうほど
不思議で凄い映像でした。
これは大画面で見るのを絶対お奨めします。
IMAXで見てもよかったかなぁと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿