映画の感想ですが、年内にアップが間に合いそうにないので
まとめて簡単に済まさせていただきます。
「マルタのやさしい刺繍」
なんと珍しいスイスの映画です。初めて見たかも。
見終わって元気になる映画です。
おばあちゃんたちがとっても可愛いです。
スイスの風景もとっても綺麗でした。
「DISCO」
なんかよくわかんない映画でした。
マジなダンス映画かと思ってたのに、コメディ映画でした。
ダサダサのダンスにはガッカリでした。
「1408号室」
なかなか面白かった。
コワ面白い映画でした。
なんだ夢オチかよ…と思わせて、実はそうじゃなかったという
ラストのオチはなかなか秀逸。
楽しめました!
「ミラーズ」
これもなかなかコワ面白かったです。
こっちは「1408号室」に比べてかなりグロいです。
ただラストがなんだか釈然としない。
あまり詳しく書けませんが、あの人は…関係ないだろ?みたいな。
何でそこまで・・・って思っちゃいました。
ラストのオチは、まあなるほどぉって感じでしょうか。
ジャック・バウアーことキーファ・サザーランドの経歴を見てたら、
私の大好きな映画「スタンド・バイ・ミー」に出演とあるではないですか!
一体どこで出たんだろうと思っていたら、なんと悪ガキグループのリーダーでした!
かなり老けたけど、確かに面影が。ちょっと驚きの発見でした。
「ウォーリー」
イイんだけどねぇ・・・・後半がイマイチ。
前半の一人ぼっちだったウォーリーがイブと出会ってからの
二人の交流の場面はとてもかわいらしくて楽しく見れたんだけど、
後半の展開がイマイチのれなかった。
人間が出てくるんですけどね、何かその話がイマイチ面白くない。
環境問題についてのメッセージはわかるんですけどね、
ちょっと表現法がイマイチ好みじゃなかったかな。
ま、あまり深く考えなかったら普通に楽しめる映画です。
以上、これで今年見た映画は終了です。
ベスト10はまた後ほど。
今年はあまり印象深い映画が少ない印象でした。
来年に期待しましょう!
まとめて簡単に済まさせていただきます。
「マルタのやさしい刺繍」
なんと珍しいスイスの映画です。初めて見たかも。
見終わって元気になる映画です。
おばあちゃんたちがとっても可愛いです。
スイスの風景もとっても綺麗でした。
「DISCO」
なんかよくわかんない映画でした。
マジなダンス映画かと思ってたのに、コメディ映画でした。
ダサダサのダンスにはガッカリでした。
「1408号室」
なかなか面白かった。
コワ面白い映画でした。
なんだ夢オチかよ…と思わせて、実はそうじゃなかったという
ラストのオチはなかなか秀逸。
楽しめました!
「ミラーズ」
これもなかなかコワ面白かったです。
こっちは「1408号室」に比べてかなりグロいです。
ただラストがなんだか釈然としない。
あまり詳しく書けませんが、あの人は…関係ないだろ?みたいな。
何でそこまで・・・って思っちゃいました。
ラストのオチは、まあなるほどぉって感じでしょうか。
ジャック・バウアーことキーファ・サザーランドの経歴を見てたら、
私の大好きな映画「スタンド・バイ・ミー」に出演とあるではないですか!
一体どこで出たんだろうと思っていたら、なんと悪ガキグループのリーダーでした!
かなり老けたけど、確かに面影が。ちょっと驚きの発見でした。
「ウォーリー」
イイんだけどねぇ・・・・後半がイマイチ。
前半の一人ぼっちだったウォーリーがイブと出会ってからの
二人の交流の場面はとてもかわいらしくて楽しく見れたんだけど、
後半の展開がイマイチのれなかった。
人間が出てくるんですけどね、何かその話がイマイチ面白くない。
環境問題についてのメッセージはわかるんですけどね、
ちょっと表現法がイマイチ好みじゃなかったかな。
ま、あまり深く考えなかったら普通に楽しめる映画です。
以上、これで今年見た映画は終了です。
ベスト10はまた後ほど。
今年はあまり印象深い映画が少ない印象でした。
来年に期待しましょう!