豚骨劇場

東北地方大地震により被災された方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル

2012年02月02日 23時55分51秒 | シネレポ2010


解説: トム・クルーズがすご腕スパイ、イーサン・ハントを演じる人気アクション・シリーズの第4弾。
爆破事件への関与を疑われ、スパイ組織IMFを追われたイーサンたちが、容疑を晴らすべく黒幕との危険な駆け引きを繰り広げる。
『Mr.インクレディブル』のブラッド・バードが初の実写映画でメガホンを取り、『ハート・ロッカー』のジェレミー・レナーや
『プレシャス』のポーラ・パットン、『ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!』のサイモン・ペッグがチームのメンバー役で共演。
世界一の高層ビルでトム自身が見せる驚異のスタントのほか過激なアクションに目がくぎ付け。

シネマトゥデイ(外部リンク)



あらすじ: ロシア・クレムリン爆破事件の犯行容疑がかけられたイーサン・ハント(トム・クルーズ)。
アメリカ大統領は政府の関与への疑いを避けるべく、ゴースト・プロトコルを発令。
イーサンと仲間は組織から登録を消されるも、新たなミッションを言い渡される。
真犯人への接近を図るイーサンは、世界一の高層ビル、ブルジュ・ハリファの高層階へ外部からの侵入にチャレンジするが……。



これは面白かった!
3作目が全然ダメだったので全く期待しないで見てみたんですが
期待をはるかに上回る出来映え。
素直に面白いと思って見れました。
多分初めてではないでしょうか、このシリーズで
思わずクスッと笑ってしまったのって。
あまりのムチャぶりにさすがのトムも困惑した表情を見せるところは
ちょっと笑えてしまいました。
しかし、一つずっと考えてたのが、イーサンはいつ結婚したんだろうかってこと。
「3」でしたんでしたっけ??
はっきり言って「3」の内容を全く覚えてないんです。
これはもう一度「3」を見なくてはと思いました。
「2」がまあまあ。「3」でダメダメだったこのシリーズですが
今回「4」でグーンと盛り返しました。
続編も期待しましょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結婚は (Qchan)
2012-02-16 22:11:09
「3」の一番最後が結婚してMI6をリタイアして結婚生活を送ると言う話だったと思います。
「3」の始まりがもう結婚するから辞めると言うところから始まったような・・・?
その時にペアで買ったパンだのリングが結婚指輪でしたよ。

今回のは最高にスリル満点で、あの高層ビルからのダイビングは背筋がぞくぞくしました。
私は2Dで観たのですが、高所恐怖症なので3Dで観なくてよかったなと思いました。
返信する
そうでしたね。 (ゆうぞう)
2012-04-25 01:41:42
ようやく見直しました。
いやぁ、まるで初めて観たかのように
内容全く覚えてませんでした。
まあ、その程度の内容だったというか、
やはり「4」の方が格段に良かったですね。
返信する

コメントを投稿