豚骨劇場

東北地方大地震により被災された方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

ラーレポ~魁龍 /年越しラーメン?

2010年12月31日 23時02分06秒 | ラーレポ2010
年越しそば代わりのラーメンというわけではないんですが・・・


本日のラーメンは久留米ラーメンの「魁龍」です。


超濃厚ド豚骨ラーメンです。


今日のような雪が舞う寒い日には、ラーメンはぴったりです。




注文したのは「魁龍ラーメン」

チャーシュー、ワンタン、シナチク、海苔、ごま、葱とフルトッピングのラーメン

スープはドロドロザラザラです。

ザラザラってのは豚骨から溶け出た骨髄が丼の底にたまってるんです。

はっきり言って絶対毎日は食べたいと思わないラーメンですが、

時々無性に食べたくなるラーメンで、たまに食べると美味しいラーメンです。

今年のしめを飾るにはふさわしいラーメンだったかと。

また来年もほどほどに、ラーメン食べていこうと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿