豚骨劇場

東北地方大地震により被災された方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

スタンド・バイ・ミー

2010年10月31日 22時31分55秒 | シネレポ2010
解説:  モダン・ホラーの帝王スティーヴン・キングの非ホラー短編を基に、
R・ライナーが少年時代の想い出をさわやかに描き上げた名編。
オレゴンの田舎町、行方不明になった少年の死体を見つけようと、
ちょっとした冒険旅行に出かける4人の少年の姿を描く。
(allcinema ONLINE)



あらすじ
作家ゴーディ・ラチャンス(リチャード・ドレイファス)が、遠い過去の日を思い起こす
きっかけになったのは、ある新聞記事に目を止めたことだった。
“弁護士クリス・チャンバース刺殺される"--。オレゴン州キャッスルロックは
人口1200あまりの小さな町。12歳のゴーディ(ウィル・ウィートン)は、文章を書くことに
才能の片りんをのぞかせる感受性豊かな少年だった。
彼には春に小学校を卒業以来、いつも一緒の3人の仲間がいた。
リーダー格のクリス(リヴァー・フェニックス)、大きなメガネをかけたテディ
(コリー・フェルドマン)、ちょっとスローなバーン(ジェリー・オコネル)。
性格も個性も違う4人だが、木の上に組み立てた小屋の中に集まってはタバコを喫ったり、
ワイ談をしたり、少年期特有の仲間意識で結ばれていた。
が、そんな彼らもそれぞれ家庭の問題をかかえている。
ゴーディは、出来のよかった兄(ジョン・キューザック)の事故死以来、両親がショックで
立ち直らず、彼を邪剣にしており、クリスは、アル中の父、グレた兄という家庭環境の中で
将来に不安を感じ、またテディは、ノルマンジー作戦の英雄だったが今は精神を
病んでしまっている父へ屈折した想いを抱いている。
ある日、バーンが耳よりの情報を持ってきた。
ここ数日、行方不明になって話題となっている少年が、30キロ先の森の奥で列車に
はねられ、その死体が野ざらしになっているというのだ。
バーンはそれを、彼やクリスの兄たちがメンバーとなっている、エース
(キーファー・サザーランド)をボスとする不良グループの会話から盗み聞きしたのだ。
死体を発見したら町の英雄になれる!キャッスルロックという小さな世界しか知らなかった
少年たちにとって、それは初めて体験する大冒険だった。
テディが走ってくる列車の前に立ちはだかろうとしたり、鉄橋を渡ってる時に列車に
追いかけられたり、また、沼でヒル攻めにあったり、この旅は少年たちにとって
度胸だめしの性格を帯びていた。野宿の夜、交代でクリスが持ってきた拳銃を手に
見張りをする。クリスはゴーディと2人きりになった時、自分の将来に希望はないが、
ゴーディのものを書く才能を何とか守ってみせると優しく語りかける。
翌日、4人はついに死体を見つけた。
だが、そこヘエースたち不良グループが死体を横取りしようと現われた。
テディとバーンは逃げ出すが、クリスは毅然とした態度で立ち向かった。
怒ったエースはナイフでクリスを刺そうとした瞬間、ゴーディが拳銃をエースに突きつけた。
少年たちの気迫に押されてエースたちは退散した。
冒険は終わった。4人はそれぞれ帰路につく……。
以来、バーンとテディは徐々に仲間から離れていくようになった。
その後、クリスは一念発起して弁護士になり、ゴーディは作家になったのだった--。
今、ゴーディはあの時のような友だちを2度と持つことはなかった、と思い出にひたるのだった。



午前10時の映画祭で見てきました。

土日2日連続で見てしまいました。

この映画をまさか映画館の大スクリーンで見ることが出来るなんて・・・

この企画、そしてこの映画を選んでくれた選考委員の方に感謝感謝です。


この映画は多分、いや間違いなく私が最もリピートして見た映画です。

当時レーザーディスクが出始めの頃に無い金集めてプレイヤーを購入しました。

その時同時購入したソフトがこの「スタンド・バイ・ミー」とあと「ターミネーター2」と

「メジャーリーグ」でした。当時LDソフトは今のDVDに比べてかなり値段が高く

確か1枚6、7千円してたと思います。

それでなかなか新しいソフトを買い揃えることが出来ず、この3枚を何度も何度もリピートして

見ていたものでした。

そしていつしか「スタンド・バイ・ミー」ばかりを見るようになって、

毎日家に帰って部屋に入っては、まずテレビとLDの電源を入れては

この「スタンド・バイ・ミー」をBGMのように流しっぱなしにしていました。

そんな思い出深い映画を初めて大スクリーンでの鑑賞。

少年時代にこんな冒険をした経験もなく、肩を抱き合って涙しながら語り合えるような

親友もいなかった私には、この映画に映る少年達や風景、エピソード全てが憧れで

宝箱のような映画。

以前「ショーシャンクの空に」を見たときにスティーブン・キング原作の中では

これがNO1ですと書きましたが、訂正します。

スティーブン・キング原作の映画の中で私の中でのNO1はこの「スタンド・バイ・ミー」です。

そして私の一番好きな映画も、この「スタンド・バイ・ミー」だとこれからは答えることにします。

よく「一番好きな映画は?」とか聞かれても、NO1を選ぶことが出来ないでいたんですが、

今回気づかせてくれました。

これが私のNO1です。

今はなきリバー・フェニックス、若かりし頃のキーファ・サザーランドやジョン・キューザックも

出演してて一見の価値ありです。

是非是非ご覧になっていただきたい。

3日の祝日にもう一回見に行く予定です。

ラーレポ~天下一品

2010年10月30日 00時04分04秒 | グルレポ2010


久しぶりに「天下一品」で。

京都ラーメンです。

豚骨に見えますが、豚骨は一切使っておらず鶏ガラと野菜で出来たスープです。




もちろんこってりをチョイス

こってりといっても決して脂っこいわけではありません。

普通ですらトロトロの濃厚スープが、さらにドロドロした濃厚スープになります。

これが癖になる美味しさなんです。





セットでミニ天津飯をチョイスしてみたんですが、これは全然ダメダメ。

玉子はカチカチだし、全然美味しくなかった。

これならチャーハンにすべきでした。


ま、しかしラーメンは癖になる美味しさで大好きなラーメン店のひとつです。

また行きたいと思います。


TSUNAMI-ツナミ-

2010年10月29日 23時51分01秒 | シネレポ2010
解説: 『冬の小鳥』のソル・ギョングと『デュエリスト』のハ・ジウォン共演の
パニック映画。100万人以上が集うヘウンデビーチで突然巨大な津波に襲われる人々の、
それぞれの平凡だが豊かな人生のドラマを描く。
『力道山』のソル・ギョングと『デュエリスト』ハ・ジウォンが主役を務め、
『仁寺洞スキャンダル~神の手を持つ男~』のオム・ジョンファや『強敵』の
パク・チュンフンらが共演。男女の愛や家族のきずな、そして友情などをユーモア交えて
見せる展開に圧倒される。

シネマトゥデイ(外部リンク)



あらすじ: 2004年、マンシク(ソル・ギョング)は遠洋漁業に出ていて津波に遭遇し、
自分のミスで幼なじみのヨニ(ハ・ジウォン)の父親を死なせてしまう。
その後彼は韓国屈指のビーチリゾート、釜山のヘウンデで飲食店を営みつつヨニのことを
見守ってきた。ずっと事故のことを悔やんできたマンシクは、なかなか自分の思いを
ヨニに伝えられず……。



韓国版の「日本沈没」や「デイ・アフター・トゥモロー」みたいな災害パニック映画。

韓国では4人に1人が見た大ヒット作だそうです。

パニックムービーだけど、作品の芯は人間ドラマになってて

前半はいろんな人間模様を非常に丁寧に描いてます。

が、それがちょっとダラダラ感があって退屈気味。

そしてイマイチ共感出来るエピソードがなく、あまり感情移入して見れなかった。

「タイタニック」っぽい作りにしようとしたんでしょうが、ちょっと失敗気味。

そしてラストようやくメガ津波のシーン。

これはなかなかの大迫力!

お国柄なのか若干コミカルタッチにし過ぎてる場面もあったけど、

それなりに楽しめました。

しかし、日本語吹き替えしかやってないってのはいかがなものか?

超日本語吹き替えって一体何のことやら??




グルレポ~ココイチ

2010年10月28日 23時09分05秒 | グルレポ2010
ココイチ行ってきました。

美味しいと聞いてたクリームコロッケをトッピングしてみました。





ベースはチーズカレーの1辛のご飯200g

それにクリームコロッケをトッピングです。






率直に言いまして、クリームコロッケは単品で食べた方がイイですね。

カレーの味の方がクリームより強くて、全然クリームコロッケの味が

わかりません。

しかも1辛にしてしまったから、なおさら辛さが際立ってしまって

クリームコロッケ食べてる気がしなかった。



クリームコロッケ自体はまあまあ美味しかったです。


13人の刺客

2010年10月27日 21時25分59秒 | シネレポ2010
解説: 時代劇映画の名作との呼び声も高い1963年公開の工藤栄一監督の『十三人の刺客』を、
約半世紀の時を経て現代風に再構築した時代劇エンターテインメント巨編。
日本を代表するヒットメーカーの三池崇史監督がメガホンを取り、
江戸幕府史上最悪の暴君を暗殺するため、13人の刺客たちが命を懸けた一世一代の戦いを挑む。
主演の役所広司を筆頭に、稲垣吾郎、松方弘樹、市村正親、松本幸四郎ら豪華キャストの
共演も見逃せない。

シネマトゥデイ(外部リンク)



あらすじ: 幕府の権力をわが物にするため、罪なき民衆に不条理な殺りくを繰り返す
暴君・松平斉韶(稲垣吾郎)を暗殺するため、島田新左衛門(役所広司)の下に
13人の刺客が集結する。斉韶のもとには新左衛門のかつての同門・鬼頭半兵衛
(市村正親)ら総勢300人超の武士が鉄壁の布陣を敷いていたが、
新左衛門には秘策があった。



まあまあかな。
なんとなく「エクスペンダブルズ」と似たような感じ。
どちらも少数精鋭部隊vs大勢の敵
あっちは銃や爆弾でドンパチに対して、こちらは刀でめった切り。
ラスト30分強の斬って斬って斬りまくりのシーンは、さすがに圧巻でした。
が、爽快感ではやはり銃や爆破の方が上でしょうか。
規模もあっちの方が断然上です。
それと一番大きな違いは、「エクスペンタブルズ」の方は仲間全員生き残ってるのに
対して、これはほとんど死んでしまうんです。
何か完全勝利って感じじゃなかったのが・・・ちょい残念。
ま、たまたま「エクスペンダブルズ」を見た後だったからこんな感想となってしまいました。
それと前半に不愉快極まりない残忍なシーンがあったのも、ちょっとマイナスか。
それと最後の伊勢谷友介が全く不可解(謎)彼はなんだったんだ??


REDLINE

2010年10月26日 23時10分10秒 | シネレポ2010
解説: エアカーが走る未来を舞台に、レーサーたちが宇宙最速の座を懸けて
ルール無用のデッドヒートを繰り広げる体感型アニメーション映画。
『鮫肌男と桃尻女』『茶の味』の石井克人が原作・脚本を手掛け、
日本人離れしたポップなビジュアルセンスが高い評価を得ている
『アニマトリックス』の小池健が長編初監督デビューを果たした。
頂点に立つために極限までスピードを追い求めるレーサーたちの友情や恋愛、
そして大迫力のレースシーン映像の数々に圧倒される。

シネマトゥデイ(外部リンク)




あらすじ: 見た目はリーゼントでクールに決めるがシャイな純情男のJPは、
4輪ドライブのスペシャリスト。少年時代に一目ぼれしたソノシーの影響でレースを始め、
宇宙最速の座を賭けた5年に1度の祭典、REDLINEを制することを夢見ていた。
天才メカニックで親友のフリズビーたちの応援を受け、JPは、戦車さながらの
武装改造を施す個性豊かなライバルたちに立ち向かう。




なかなか面白かったです。
現代版チキチキマシン猛レースって感じでしょうか?
独特の色使いでアメコミ調の斬新な画風、そしてスピード感ある映像で
なかなか楽しめたんですが・・
ダメなのは声優。
なんで俳優とか有名タレントを使いたがるんでしょうか。
聞いた話によると、そういう目玉がないとアニメは製作発表記者会見とか
完成披露記者会見とかやってもマスコミが集まらないんだそうです。
だから話題づくりのためにタレントとか俳優を使うと聞いたことがあります。
それでも上手な人だったら別に問題ないんですが、
誰とは言いませんが、国民的アイドルグループのカレが・・・
どうしようもないド下手クソなんです。
なんで声を作るとか、口調を工夫するとか、役を演じるってことが出来ないんでしょうか?
相変わらずまるっきり自分の声でやってます。
あれじゃ聞いてて顔が浮かんで、映画に集中できないと言うか感情移入して
見ることが出来ません。ガッカリです。
それに比べて蒼井優ちゃんは巧い!
全く気が付きませんでした。
意識して聞いてみても、目をつぶって聞いてみても、全くわかりませんでした。
さすがですね。やはりこうじゃないといけません。
改めて見直しました。素晴らしい女優さんです。
浅野忠信も別に全然気になりませんでした。
とにかく、カレは二度と声優はやらないで欲しいですね。
ま、もしやってても二度と見に行くまいと思いました。

ラーレポ~陽林軒

2010年10月25日 01時45分29秒 | ラーレポ2010
キャナルシティーにあるラーメンスタジアムに新規出店した3店舗の中から

北九州ラーメンの店「陽林軒」に行ってきました。




種類は意外と豊富です。

味噌豚骨というのもそそられたんですが、

とりあえず初めてだったので、一番ベーシックな塩豚骨にしました。





煮卵は映画の半券でサービスしてもらえました。

結構丼の表面には脂の膜が張ってました。

青ネギとは別に白葱がのってるのは珍しい気がします。






麺は細麺。

北九州の方は中太麺だと思ってたんですが、ここは細麺です。

スープなかなか美味しかったです。

ただやはり丼の表面の脂がかなりどぎつかった。

レンゲで脂だけすくって下の皿に出しちゃいました。

でも結構美味しかったんでリピートありです。

次回は味噌豚骨にしてみようかと思います。


エクスペンダブル

2010年10月24日 23時55分03秒 | シネレポ2010
解説: 『ランボー 最後の戦場』でも監督、脚本、主演を務めたシルヴェスター・スタローンが
今回も同様に一人三役をこなしたアクション超大作。
腕利きの傭兵(ようへい)チームのメンバーたちが、命懸けの危険な任務に挑む姿を描く。
出演者もジェイソン・ステイサムにジェット・リー、ミッキー・ロークにブルース・ウィリスに
アーノルド・シュワルツェネッガーと夢のような面子が一同に集結。
彼らが挑む迫力の肉弾戦や銃撃戦、過激な爆破シーンに息をのむ。

シネマトゥデイ(外部リンク)




あらすじ: バーニー(シルヴェスター・スタローン)は、傭兵軍団のリーダーとして
精鋭たちを束ねている。彼はナイフの達人リー(ジェイソン・ステイサム)や、
マーシャルアーツの天才ヤン(ジェット・リー)らと共に危険な任務を遂行してきた。
ある日バーニーは、とある依頼人(ブルース・ウィリス)から教会に呼び出され……。



結構、いやかなり面白かったです。

これだけの豪華アクション俳優がそろっただけでも十分見る価値あります。

その中でもブルース・ウィリスとシュワちゃんとスタローンの3人の共演シーンは

最高に笑えます。

ブルース・ウィリスとシュワちゃんが出てくるシーンは1シーンで、スタローンと3人が揃う

シーンもその1シーンだけなんですが、シュワちゃんとスタローンのとっても

意味深なセリフのやりとりと表情がめちゃ面白い。

色々想像させてくれて思わずにんまりしてしまいます。

そしてジェイソンは相変わらず超格好良くて、スタローンの意地の張り合いのようなやり取りも

また面白く、ジェット・リーはもう少し見せ場が欲しかったかなぁって感じで、

ちょっと勿体ない扱い。

スタローンは60過ぎて、さすがに動きにキレはなくなってるけど、それでもよく走って

頑張ってました。

はっきり言って内容はほとんどないに等しい、何も考えずに見れるど派手なアクションだけを

堪能すればイイ映画です。

スカッとした気分で映画館を出ることが出来ました。

続編も出来そうですし、そしたら次回作はジャッキーが出たりしたら面白そうですけどね。

期待したいと思います。



ラーレポ~油そば

2010年10月23日 15時12分45秒 | ラーレポ2010

久しぶりに「金龍ラーメン」へ

金龍ラーメンと言えば一時期福岡を中心に九州一円にチェーン展開してて

どこにいっても見かけるくらい店舗数が増えてたんですが

最近はかなり減った印象です。

金龍と言えば私が好きなのは油そばでして、久しぶりに油そばを食べてみました。



昔食べたときと比べてちょっとトッピングが変った気が・・

麺は細麺と中太麺からえらべるんですが、油そばは中太麺に限ります。







ぐっちゃぐちゃに混ぜて食べます。

好みでお酢をかけて食べるんですが、私は苦手。

お酢はかけずにそのまま食べます。

久しぶりの油そば美味しかったです。

メニューをみてたら、なんとなつかしの「猫まんまラーメン」が復活してました。

猫まんまラーメンというのは・・・だいたいご想像通りのラーメンです。

近々また食べに行って、お披露目したいと思います。

グルレポ~チキン南蛮

2010年10月22日 02時53分40秒 | グルレポ2010


久しぶりにやよい軒で食事。

一人でも気軽にいけて御飯もおかわり自由で大変重宝するお店です


チキン南蛮&エビフライ定食にしました。




宮崎の人に言わせると、こういう形のチキン南蛮はチキン南蛮とは

認められないそうです。

本場のチキン南蛮はこういう1枚肉のチキンではなく、鳥の唐揚のような形をしたものに

たっぷりの甘酢とタルタルがかかってるんだそうです。

そして鶏肉の下はキャベツの千切りが敷いてあるのが定番。

まあこれはこれで美味しかったです。

プラレポ~完成

2010年10月21日 23時52分42秒 | プラレポ
一応完成させました。

ガンダム00(ダブルオー)に登場するモビルスーツの「ガンダムキュリオス」です。



これ作り始めたのが、去年の4月頃。

だから1年以上かけての完成となりました。



が、やっぱダメですね。

ダラダラ作ってると、最初の意気込みが持続しなくて

最後はめっちゃいい加減にやってしまいました。

とてもアップで見せられる出来ではありません。








変形機能がついてます。

飛行形態に変形します。



やっぱり2個も3個も同時に進行するんじゃなく、1個に集中して短期間で一気に

作り上げないとイイ仕上がりに出来ませんね。

と、思いつつ現在同時進行してるのが3個以上あったりします。

どれか一個に絞って集中して仕上げようと思います。

まずは赤いのからかな。

グルレポ~牛仙人

2010年10月20日 23時30分51秒 | グルレポ2010
昨日はワンセグで野球観戦をしながら焼肉を食べてました。

春吉に最近出来た「牛仙人」という焼き肉屋です。





まずはレバ刺し。





仙人盛りという盛り合わせを頼みました。

・極上カルビ
・特上ロース
・上カルビ
・モモ
・ホルモン
・地鶏





・和牛タン
・豚ロース





パジョリ




ユッケジャンスープ











追加注文した和牛ハラミ




追加したキノコ盛り合わせ。

シイタケ減らしてエリンギ増やしてもらいました




石焼きビビンバ


どれもこれも美味しかったはずなんですが、

せっかくの美味しいお肉も野球のせいで台無しとなりました・・・・






ショックとか残念とかよりも、ただただ怒り心頭でした。

あんだけ打てなかったら勝てなくて当たり前です。

何とも情けないクライマックスシリーズ史上最低の打率1割6分9厘、

本塁打の1本も無し。昨日の試合なんて2塁すら踏むことなく終わってしまいました。

ただただ呆れて、頭にくるばかりです。

お疲れ様とかご苦労様とか労いの言葉も出てきません。

ファンの前で謝って欲しいです。

来年から応援するの辞めようかと思ってしまいました。

とか、言いながら何度裏切られても来年になったらまた応援しちゃうんですけどね。

ま、来年のことは来年考えようと思います。

とりあえず、これで今年の野球は終了です。


グルレポ~餃子の王将

2010年10月19日 01時16分49秒 | グルレポ2010


久しぶりに「餃子の王将」に行ってみました。

頼んでみたのは天津飯定食。




ほどよい柔らかさのふわふわ玉子とたっぷりの餡がかかってて

まあまあ美味しかったです。





看板メニューの餃子です。

餃子に関しては普通ですね。

最近よくテレビでお笑い芸人とかが、餃子の王将は美味い美味いと

言ってるのを見かけますが、そこまで絶賛する味ではないです。

皮のもっちり感もパリッと感もイマイチだし、具もイマイチ密度感がないというか

大きさのわりにはしっかり具が詰まってない感じがしました。

たまたまだったのかもしれませんが、これより美味しい餃子はたくさんあると思います。

ま、しかし、1人前200円というのはコストパフォーマンス高くて

値段を考えると十分満足度のある餃子ではあります







唐揚げもまあまあ。

たまたまかもしれませんが、ちょっと肉質がパサパサしてたのがマイナス。

ま、でも十分満足でした。



ホークス今日も負けちゃいました

今日はちょっと秋山監督のピッチャーの継投ミスがあったような気もしますが、

それは結果論。打たれたピッチャーに責任はありません。

やはり一番の問題は打線が全く打てないでいること

たった1点をピッチャーの継投で守りきろうなんて虫が良すぎます。

もっとバンバン打って点取ってやればピッチャーだってもっとリラックスして

投げれるはずなのに、打線の援護が全く無いんじゃピッチャーが可哀想過ぎますよ。

逆王手をかけられた今、死にもの狂いで勝ちにいって欲しいです。


グルレポ~牛車

2010年10月18日 12時35分31秒 | グルレポ2010
昨日はホークス優勝決まりませんでした

まあ、昨日の試合はガッカリというよりは、怒り心頭ですね。

まるで勝つ気がないというか、覇気の感じられない試合でした。

とにかく打てない

土曜日見て感じた不安が的中でしたね。


まわりでやじってるオジサンが言ってましたけど、

主催者側からもう少し儲からんといかんから5戦目くらいまで

もつれて、盛り上げろって言われてるんやろうと。

確かにおっしゃる通りかもと思ってしまうような内容でした。

ピッチャー藤岡が出てきた時に、ああ、もう今日は勝つ気ないな・・

明日に備えてピッチャー温存かって感じでした。

もうドキドキハラハラはイイんで、とっとと今夜決めてください





で、試合後の食事はちょっと質素に・・

もし優勝してたら、こないだ中洲にオープンした「リストランテ・ヒロ 博多」で

祝杯をあげる予定だったんですが、優勝おあずけになったのでここも中止。

代わりに「ステーキハウス牛車」というところで、ハンバーグを食べてきました。




ボリューミーなダブルハンバーグにしました。






このハンバーグがありえないくらい柔らかいんです。

ふわふわで口の中で溶けてなくなるような、歯がない人でも食べれそうな柔らかさです。

ギリッギリの固さで形にしてるって感じ。

いままで食べたハンバーグと全然違う食感といっても過言ではありません。

めちゃくちゃ美味しいです。

ダブルで多いかなって感じだったけど、意外と余裕で食べれちゃいました。


ここはステーキの専門店なので、今度はステーキも食べてみたいと思います。






こんな湯のみとおちょこが。

でも使えないのでは・・・


クライマックスシリーズ!ホークス王手!!

2010年10月17日 01時31分25秒 | お出かけレポ
行ってきました、クライマックスシリーズ・ファイナルステージ


ホークスvsロッテ第3戦です。


初戦はエース杉内でまさかの敗北で、ちょっと誤算でしたが

昨日の和田が勝ってくれて、一応予定通り。

私の予想は3勝1敗で日曜日に優勝が決まると思い、

土曜と日曜のチケットを購入したんです。

3連勝で終わってしまうと日曜日の試合が払い戻しになるから

どこかで1敗してもらえればと思ってて、でも自分が見に行く試合は

負けて欲しくないから土曜日は勝って欲しかったので、木金どちらかで

負けてもいいかなと思ってて、でも初戦を落とすと相手に勢いつけてしまうかも

しれないから2戦目のピッチャー和田の時に負けてくれてもいいかなぁとか

思ってたんです。


そして今日の結果はといいますと、見事ホークスの勝利!!

これで優勝に王手がかかりました。





先発はホールトン。

若干不安はあったけど、最低でも5回までゲームを作ってくれればイイと

思ってたら、なかなかいいピッチングをしてくれました!!

ホールトン、来年も残留決定でしょう。



1番ショート 川崎


川崎












燃えんといかんばい!!




2番セカンド 本多


ポンちゃん、今日はイイとこまるでなし




3番 レフト 松中

松中は今日イイ仕事してくれてましたねぇ。

2打席連続!!     



デッドボール! (笑)

デッドボールでもヒットと同じ価値あります。

バットを振らずして塁に出るなんてすごーい(笑)



4番 小久保

ちょっと元気ないかな・・・






日本一のファンが応援してるばい!!




5番ライト多村



7番サード 松田





勝たんといかんばい!!





松田









8番センター 江川

不調の長谷川にかわっての出場です。







ファイナルステージは全試合お客さんに赤いお父さんフラッグをプレゼント。


客席はまたカチドキレッドのユニフォームを来たファンで真っ赤に染まってました




6回でマウンドを降りるホールトン。

イイ仕事をしてくれました




そして代わってマウンドに上がったのが森福。




もういまやチームに欠かせない存在へと成長しました。


自信に満ちあふれた顔をしていますね。




ロッテの応援団もたくさん来てくれてました。






ラッキー7の風船飛ばし。

昨日まで赤い風船が売ってたんですが、本日は品切れ。

赤い風船をもってる人は昨日も来た人でしょう。







そして7回途中から出てきた摂津

もう今やホークスの大黒柱ですね。

ホークスの一番大事な存在と言っても過言ではありません。

今日のピッチングも素晴らしかった!

最高でした!





9番キャッチャー 山崎





ん?松中、何のガッツポーズだ??




今日のポンちゃん、こんな表情ばっかり。

いいとこなしでした。明日はガンバレ!!



そして9回は守護神 馬原の登場!



ラストの1球!

見事三振を取って勝利



あと1勝でいよいよ優勝です。



明日で決めようぜ!!





絶対勝つ!!


秋山監督



オーティズ、興奮気味に何話てんの?

隣の明石、いつのまにか髪の毛切ってる!

松田は相変わらずいつでもどこでも目をショボショボ



お父さんもカチドキレッドで応援!




ヒーローインタビューは先発のホールトン






と、摂っっちゃん。

摂っちゃん、ガチガチに緊張しとったな(笑)



しかし、今日の試合勝つには勝ったけど、打線に関してはまるでイイとこなしの内容。

1点取ったのもロッテのピッチャーのマーフィーの悪送球で取った1点。

打線のつながりもまるでないし、勝ったとはいえ決して手放しに喜べる内容とは言えませんでした。

ロッテもそれ以上に調子悪いようだから何とか勝ってるけど

もう少し打線の奮起が望ましい状況です。

明日はバンバン点数取り巻くって、勝って欲しいところです。






明日、絶対優勝決めるぜ!!!

明日も行ってきます!

優勝の瞬間をばっちり撮ってきます。