豚骨劇場

東北地方大地震により被災された方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

グルレポ~忘年会

2013年12月28日 23時07分21秒 | グルレポ2010
本日、忘年会。

毎年恒例となった、以前勤めてた会社の同期連中との忘年会。

お店も例年通りのお店で。



たしろめしナムロ8超という意味不明の店名


ガッツリ食べたい人に人気のお店のようで


定食はまるで日本昔話に出てくる御飯みたいな山盛りの御飯が出てくるそうです






鶏レバ刺し

美味かったぁ。

馬レバのシャキシャキした食感とは全く別物の

とろけるような柔らかい食感。

ぶっちゃけ、こないだ食べたフォワグラよりも

こっちの方が美味しい気がします。






岩盤焼き

セセリが美味しかったぁ。





メインは鶏鍋

水炊きと違ってしっかり味のついたスープで炊くスープ炊き。

野菜はこの時期だからか、博多の雑炊の定番具材のかつお菜が入ってます。

他にも白菜、もやし、ゴボウ、ニラ、薄揚げ、大根、ジャガイモなど入って盛りだくさん。

スープがめっちゃ美味しくて絶品鍋でした。

〆はチャンポン麺&雑炊まで食べてしまいました。



このあと二次会はいつものスナックに行ったんだけど

客が多くて90分の時間制限付だったため、いつもより早くお開きになったため

もう一軒行くことになり


天神に移動してラーメン膳へ




なんとこのラーメン280円という激安店。

しかし、280円だからと侮れないなかなかイイ味をしたラーメン。

あっさりしたスープのなかなか美味しいラーメンでした。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿