突然ですが、2005年映画ベスト10発表!
昨年見た映画242本の中から私のお気に入りの10本を選出。
(242本の中にはリピートした映画も含まれてるので、タイトル数は少し減りますが)
選考基準は満足度のみ。
芸術性とか俳優の演技力がどうだとかは一切無視。
見終わった後に良かったぁ~と感じた満足度の高かったものを選んでみました。
グランプリ 50回目のファーストキス (☆殿堂入り決定☆)
第2位 運命じゃない人 (☆殿堂入り決定☆)
第3位 ハサミ男
第4位 オペラ座の怪人
第5位 炎のメモリアル
第6位 ミート・ザ・ペアレンツ2
第7位 SAW2
第8位 ミリオンダラー・ベイビー
第9位 おまけ付き新婚生活
第10位 シンシティ
去年は映画不作の年とか言われてるようですが、私にとっては大変豊作の年でありました。
大作、話題作に関しては、確かに期待ハズレかせいぜい期待通り止まりで大変満足したって作品は
少なかった気がしますが、期待しないで見てみたら予想以上に面白くて満足したって作品がかなり多い年でした。
「50回目のファーストキス」は、もう最高!!
笑って泣けて感動して、完璧でした。
ひとつひとつの笑いの中に深い愛が秘められてます。
悪い奴は誰もいない、みんなイイ人ばかりで終始暖かい気持ちでみれます。
ラストシーンはマジ鳥肌モノの感動です。
見逃した方は絶対ご覧になっていただきたい。
私の中の殿堂入り決定です。
「運命じゃない人」はこのプログでしょっちゅう登場してます通り、
素晴らしい作品です。これも殿堂入り
「ハサミ男」これはすっかり騙されたというか、予想だにしなかった展開と結末に
まじでぶったまげてしまってしまいました。
ここまで見事にやられた~って感じたことは今だかつてなかったかも。
そういった意味でも非常に満足いく作品だったということでランクイン。
「オペラ座」は映画館に5回も足を運んでしまうくらいはまってしまいました。
はまり度では歴代ナンバー1かも。
とにかく音楽と映像が素晴らしい。
冒頭のシャンデリアのシーンだけでも見る価値あり。
「炎のメモリアル」は仲間との友情、家族愛など私の好きなイイものが一杯つまった感動作。
火事場の緊迫した場面のなかに差し込まれる回想シーンの感動的なエピソードの見せ方実にイイ
涙なくしてはみれない感動作。
「ミート・ザ・ペアレンツ2」はただただバカバカしいコメディ映画。
そのバカバカしいことをやってるのがオスカー俳優のダスティン・ホフマンとデ・ニーロ。
特にダスティン・ホフマンのはじけっぷりは見もの。
「1」と一緒にどうぞ!
「SAW2」ホラーの続編モノはなかなか成功しないと言われる中、大成功した映画だと思います。
こんなトリック解ける人絶対いないと思います。マジ凄すぎます
全ての謎が明かされたときは全身鳥肌もの、あ然としてしまいました。
万人向けではないですが、興味もたれたら「1」と一緒に見てください。
「3」の製作決定のようです。
「ミリオンダラー・ベイビー」
言わずと知れたクリント・イーストウッド監督作でアカデミー賞主要4部門受賞作です。
この素晴らしい才能にはただただ脱帽。これは見ないといけません!
「おまけ付き新婚生活」
これは結構ブラックユーモア満載のコメディ映画。
Mr.ビーンとかオースティン・パワーズとかアメリカのコメディって今まであまり受け付けなかったんだけど
これはかなりツボつかれてしまい、大笑いしてしまいました。
結末はありがちな内容でしたが、それを抜いても大満足でした。
ドリュ-・バリモア出演作これで2作ランクインです。
あっ、ベン・ステイラーもでした
「シンシティ」
かなり悩んだんですがこれにしました。
決め手はジェシカ・アルバがめちゃ可愛かったから(笑)。
どれもお薦めですので良かったらチェックしてみてください。
昨年見た映画242本の中から私のお気に入りの10本を選出。
(242本の中にはリピートした映画も含まれてるので、タイトル数は少し減りますが)
選考基準は満足度のみ。
芸術性とか俳優の演技力がどうだとかは一切無視。
見終わった後に良かったぁ~と感じた満足度の高かったものを選んでみました。
グランプリ 50回目のファーストキス (☆殿堂入り決定☆)
第2位 運命じゃない人 (☆殿堂入り決定☆)
第3位 ハサミ男
第4位 オペラ座の怪人
第5位 炎のメモリアル
第6位 ミート・ザ・ペアレンツ2
第7位 SAW2
第8位 ミリオンダラー・ベイビー
第9位 おまけ付き新婚生活
第10位 シンシティ
去年は映画不作の年とか言われてるようですが、私にとっては大変豊作の年でありました。
大作、話題作に関しては、確かに期待ハズレかせいぜい期待通り止まりで大変満足したって作品は
少なかった気がしますが、期待しないで見てみたら予想以上に面白くて満足したって作品がかなり多い年でした。
「50回目のファーストキス」は、もう最高!!
笑って泣けて感動して、完璧でした。
ひとつひとつの笑いの中に深い愛が秘められてます。
悪い奴は誰もいない、みんなイイ人ばかりで終始暖かい気持ちでみれます。
ラストシーンはマジ鳥肌モノの感動です。
見逃した方は絶対ご覧になっていただきたい。
私の中の殿堂入り決定です。
「運命じゃない人」はこのプログでしょっちゅう登場してます通り、
素晴らしい作品です。これも殿堂入り
「ハサミ男」これはすっかり騙されたというか、予想だにしなかった展開と結末に
まじでぶったまげてしまってしまいました。
ここまで見事にやられた~って感じたことは今だかつてなかったかも。
そういった意味でも非常に満足いく作品だったということでランクイン。
「オペラ座」は映画館に5回も足を運んでしまうくらいはまってしまいました。
はまり度では歴代ナンバー1かも。
とにかく音楽と映像が素晴らしい。
冒頭のシャンデリアのシーンだけでも見る価値あり。
「炎のメモリアル」は仲間との友情、家族愛など私の好きなイイものが一杯つまった感動作。
火事場の緊迫した場面のなかに差し込まれる回想シーンの感動的なエピソードの見せ方実にイイ
涙なくしてはみれない感動作。
「ミート・ザ・ペアレンツ2」はただただバカバカしいコメディ映画。
そのバカバカしいことをやってるのがオスカー俳優のダスティン・ホフマンとデ・ニーロ。
特にダスティン・ホフマンのはじけっぷりは見もの。
「1」と一緒にどうぞ!
「SAW2」ホラーの続編モノはなかなか成功しないと言われる中、大成功した映画だと思います。
こんなトリック解ける人絶対いないと思います。マジ凄すぎます
全ての謎が明かされたときは全身鳥肌もの、あ然としてしまいました。
万人向けではないですが、興味もたれたら「1」と一緒に見てください。
「3」の製作決定のようです。
「ミリオンダラー・ベイビー」
言わずと知れたクリント・イーストウッド監督作でアカデミー賞主要4部門受賞作です。
この素晴らしい才能にはただただ脱帽。これは見ないといけません!
「おまけ付き新婚生活」
これは結構ブラックユーモア満載のコメディ映画。
Mr.ビーンとかオースティン・パワーズとかアメリカのコメディって今まであまり受け付けなかったんだけど
これはかなりツボつかれてしまい、大笑いしてしまいました。
結末はありがちな内容でしたが、それを抜いても大満足でした。
ドリュ-・バリモア出演作これで2作ランクインです。
あっ、ベン・ステイラーもでした
「シンシティ」
かなり悩んだんですがこれにしました。
決め手はジェシカ・アルバがめちゃ可愛かったから(笑)。
どれもお薦めですので良かったらチェックしてみてください。