豚骨劇場

東北地方大地震により被災された方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

グルレポ~十鉄

2011年11月30日 00時30分51秒 | グルレポ2010
イオンモール内にある長崎ちゃんぽん専門店「十鉄」にて
チャンポンを食べてきました。




注文したのは野菜たっぷりちゃんめん。
この店ではちゃんぽんではなくちゃんめんとよぶそうです。
野菜たっぷりっていうわりにはいたって普通の量に思えます。
スープはなかなかまろやかなスープ。
あっさりし過ぎてもなく、こってり過ぎることもなく
ちょうどイイ塩梅のまろやかなスープ。
なかなか美味しかった。




餃子も1人前注文。
中の具は肉肉しい具でした。

以前行った時は皿うどんたべましたが、他にもメニューは豊富で
焼きちゃんめんなんてメニューもあります。
またそのうち行こうと思います。

ガンダムUC episode4「重力の井戸の底で」

2011年11月29日 00時48分21秒 | シネレポ2010


解説: ロボットアニメーションの金字塔「機動戦士ガンダム」シリーズの、「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」第4弾。
前3作に引き続いて古橋一浩監督がメガホンを取り、開放によって地球連邦政府が崩壊する可能性のある謎の存在
「ラプラスの箱」をめぐって主人公バナージが地球へ降り立ち、新たな敵に立ち向かう。
激しいバトルが展開するアクション色の濃い世界観に期待だ。
シネマトゥデイ(外部リンク)




あらすじ: 連邦政府首都ダカールは「ラプラスの箱」をめぐる争乱から、戦争状態に陥ってしまう。
地球連邦政府のローナン・マーセナスは「箱」の開放を食い止めるため、地球連邦軍の外郭部隊ロンド・ベル隊司令
ブライト・ノアとコンタクトを取る。一方、地球へ降り立ったバナージは「箱」への新たな情報を得られる地、
トリントンに向かっていた。





正確には映画ではないんですが、映画館での特別上映会で見てきました。
もはやこれは子供が見るロボットアニメじゃないですね。
人の死とか命についてとてもリアルに描かれてます。
リアルな戦争映画です。
非常にアクション性の高い内容で、モビルスーツ好きにも
とっても楽しめる内容でした。
続きもとても気になりますね。
次も見に行こうと思います。

ゴーストライター

2011年11月28日 00時47分45秒 | シネレポ2010


解説: 『戦場のピアニスト』などの巨匠ロマン・ポランスキー監督が、ロバート・ハリスの小説を映画化したサスペンス。
元イギリス首相のゴーストライターとして雇われた平凡な男が、ある秘密に吸い寄せられていくさまを鮮やかなタッチで描く。
主人公を好演するのは『スター・ウォーズ』シリーズのユアン・マクレガー。
魅力的な元首相を、『007』シリーズのピアース・ブロスナンが演じ切る。
冒頭からラストまで徹底的に練り上げられた物語に引き込まれる。
シネマトゥデイ(外部リンク)




あらすじ: 元イギリス首相アダム・ラング(ピアース・ブロスナン)の自叙伝執筆を、破格の報酬で引き受けた
ゴーストライター(ユアン・マクレガー)。その仕事の前任者が事故死したこともあり、彼は気乗りがしないまま
アメリカ東部の島へと向かう。同じころ、イスラム過激派のテロ容疑者に対する拷問への元首相の関与が取り上げられ……。



おすぎさん大絶賛の映画。
今年NO1だそうです。
おすぎさん、ポランスキー監督と交流があるから
かなり贔屓目で評価してるような気もしないではないんですが・・・
それを聞いて見に行ったせいか、確かになかなか面白かった。
若干中盤にダルさはあったもののラストはなかなか秀逸。
でも今年NO1と言う程ではなかったかな・・と。
ピアース・ブロスナンは「マンマミーア」の時は
どうしようもない下手くそだなぁと思っていたけど、
今回はなかなかイイ感じでした。
やはり役者を活かすも殺すも監督次第ということなのでしょうか。
なかなかでした。


オペラ座の怪人(再映)

2011年11月27日 01時30分23秒 | シネレポ2010


解説: 天才作曲家アンドリュー・ロイド=ウェバーの同名ミュージカルを映画化。
19世紀パリのオペラ座を舞台に、オペラ座に住む謎の男と、彼に見初められた歌姫の物語がつづられる。
監督は『ヴェロニカ・ゲリン』のジョエル・シュマッカー。
出演は『タイムライン』のジェラルド・パトラー、『デイ・アフター・トゥモロー』のエミー・ロッサムら。
台詞のほとんどが歌で構成されているだけに、主要キャストが吹替えなしで挑む歌唱シーンが見どころ。
また、スワロフスキー社が提供した豪華シャンデリアも必見だ。
シネマトゥデイ(外部リンク)





あらすじ: 19世紀のパリ、オペラ座に住む伝説の男ファントム(ジェラルド・パトラー)の仕業とされる怪事件が多発。
一連の事件は、彼が見初めた歌姫クリスティーヌ(エミー・ロッサム)をプリマドンナにするために起こされたものだった。



ソラリアプレミアムシネマ”THE FINAL"での再映で見てきました。
また一つ福岡から老舗の映画館が消えていきます。
前進のセンターシネマから数えると56年の歴史がある映画館が
11月一杯で閉館することになりました。
ソラリアシネマは利用する機会は少なかったんですが、
たまにミニシアター系の単館作品が上映された時には見に行ってました。
これでとうとう福岡にミニシアター系の映画館がKBCシネマのみとなってしまいました。
昔からある映画館は中洲大洋劇場だけで、あとはシネコンだらけです。

映画はもう何度もDVDで見ている大好きな映画です。
特に好きなのはオープニングシーン。
廃墟と化したオペラ座でのオークションシーン。
シャンデリアに火が灯ると、あの音楽と共に廃墟から昔の姿に戻っていくところ。
あのシーンが一番好き。
これも是非劇団四季のミュージカルを見たいんですが、福岡ではしばらく見る機会はないみたい。
そう思ってたら、今週から天神東宝でミュージカル「オペラ座の怪人」のロンドンでの25周年記念公演が
スクリーンで特別上映されてるらしいので、それを見に行こうと思います。



スマグラー おまえの未来を運べ

2011年11月26日 23時49分35秒 | シネレポ2010



解説: 夢に挫折してその場しのぎの日々を過ごす若者が、もうけ話に乗ったつもりが死体などの
ヤバイ荷物の運び屋(スマグラー)として働くハメになるアクションエンターテインメント。
「闇金ウシジマくん」などで知られる真鍋昌平の原作を、『鮫肌男と桃尻女』『茶の味』の石井克人監督が
独自のエンターテインメント演出で映像化。
生に迷い、死と隣り合わせの世界に足を踏み入れる若者を妻夫木聡が好演するほか、永瀬正敏、松雪泰子、
満島ひかり、安藤政信ら実力派キャストが真鍋ワールドで怪演を披露する。
クライマックスに主人公が起こす爽快な奇跡が感動を呼ぶ。

シネマトゥデイ(外部リンク)





あらすじ: 俳優への道をあきらめ、その場しのぎの日銭でしのいでいる砧涼介(妻夫木聡)は、借金返済のため、
日給5万円という高額の運送アルバイトをすることに。
砧はいそいそと初仕事にかかるものの運送屋とは名ばかりで、その内容は死体などのヤバイ荷物の運搬と処理だった。
たった一度のミスすら命取りになる危険な世界に足を踏み入れた砧は……。




どうでもイイ映画だったんだけど見に行ってしまった。
そしたら案の定、どうでもイイ映画だった。
一応アクションエンターテイメントムービーということだけど
あまりアクション性で見応えは感じなかった。
CMではラスト30数分間の衝撃!だとかいう宣伝をやってましたが
多分妻夫木の拷問シーンのことだと思うんだけど、
こういうの見て興奮するような趣味はないので
痛々しいだけで見てて楽しいものでは無かった。
強いて見所を挙げるとするならば、安藤政信と高島兄の怪演ぐらいでしょうか。
高島と言えば弟の方も「探偵はバーにいる」で怪演を演じてましたが
どうしたんでしょうね、この兄弟??
あと我修院 達也がジブリアニメの声優をやったときのまんまの声で
演技していた。あれも怪演だった!

ミッション:8ミニッツ

2011年11月25日 00時26分01秒 | シネレポ2010



解説: 『月に囚われた男』のダンカン・ジョーンズ監督の長編第2作となるSFサスペンス。
列車爆破事故の犯人を見つけるべく、犠牲者が死亡する8分前の意識に入り込み、
爆破直前の列車内を追体験していく男の運命を描く。
困難なミッションを課せられた主人公を、『ブロークバック・マウンテン』のジェイク・ギレンホールが熱演。
巧妙に練り上げられたプロットと先の読めないストーリー展開に引き込まれる。

シネマトゥデイ(外部リンク)



あらすじ: シカゴで乗客が全員死亡する列車爆破事故が起こり、事件を解明すべく政府の極秘ミッションが始動。
爆破犠牲者が死亡する8分前の意識に入り込み、犯人を見つけ出すという任務遂行のため、軍のエリート、
スティーヴンス(ジェイク・ギレンホール)が選ばれる。
事件の真相に迫るため何度も8分間の任務を繰り返すたび、彼の中である疑惑が膨らんでいく。




申し訳ないです。
また爆睡してしまいました。
最近どうも体調がおかしい気が・・
映画感だとすぐ眠くなるのに、
夜なかなか眠れない。
最近は毎日3時くらいまで起きてます。
だから夕方映画を見るくらいの時間に
眠たくなるのかもしれませんが・・
で、映画館で寝ちゃうから夜眠れない
だけなのかも・・
これは是非リピートしたいと思います。

アザー・ガイズ 俺たち踊るハイパー刑事!

2011年11月24日 17時20分45秒 | シネレポ2010


解説: 『俺たちフィギュアスケーター』のウィル・フェレルと
『ザ・ファイター』のマーク・ウォールバーグがダメ刑事コンビを演じた
爆笑コメディー。ひとつも手柄を立てられないドジな刑事2人が、
ひょんなことから金融詐欺事件に巻き込まれるさまをブラックな
笑いを交えて描き出す。共演者もサミュエル・L・ジャクソンや
ドウェイン・ジョンソン、マイケル・キートンら個性派俳優たちが集結。
負け組の主人公たちが暴走する後半シーンに、目がくぎ付け。

シネマトゥデイ(外部リンク)



あらすじ: ある日、ニューヨーク市警のハイスミス(サミュエル・L・ジャクソン)とダンソン(ドウェイン・ジョンソン)の
スーパー刑事コンビが職務中に殉職。テリー(マーク・ウォールバーグ)は、彼らにその他大勢呼ばわりされてバカにされていたが、
本来は根っからの正義漢で、悪党と対決したくてしょうがなかった。
ところが彼の相棒アレン(ウィル・フェレル)は、デスクワーク命で……。



「俺たち」シリーズの最新作です。
マーク・ウォールバーグがコメディ映画に出るのって珍しい気がしたので
見てみました。
まあまあ面白かったです。
のっけから笑わしてくれます。
ヒーロー刑事コンビのサミュエル・L・ジャクソンとドウェイン・ジョンソン。
犯人を追いかけビルの屋上からダイブ!
マジで!?と思ったらなんと二人とも即死。
あまりに意表をついた展開でおもわず爆笑でした。
あと、ウィル・フェレルの奥さんや元カノがみんな美女ばかりで
それに驚きを隠せないマークの表情がおかしかった。
オバカ映画だけどアクションは意外と本格的。
このシリーズ好きな人なら楽しめる映画だったと思います。



スクリーム4:ネクスト・ジェネレーション<字幕版>

2011年11月23日 00時09分01秒 | シネレポ2010

解説: 先の読めない展開と意外な真犯人、随所に垣間見える映画ネタの数々など、
従来のホラー映画とは一線を画す面白さで大ブームを巻き起こした
人気ホラー・シリーズの第4弾。作家として成功し、10年ぶりに帰郷したヒロインを
襲う恐怖を描く。シリーズすべての監督を務めてきたウェス・クレイヴンが続投し、
主要メンバーのネーヴ・キャンベル、デヴィッド・アークエット、コートニー・コックス
が再結集。さらにジュリア・ロバーツのめいエマ・ロバーツら若手スターの共演も
見逃せない。

シネマトゥデイ(外部リンク)



あらすじ: マスク姿の殺人鬼による凶行から10年、事件を生き延びたシドニー
(ネーヴ・キャンベル)は作家となり成功を収めていた。
本の宣伝のため故郷へ戻った彼女は、保安官のデューイ(デヴィッド・アークエット)、
彼と結婚した元キャスターのゲイル(コートニー・コックス)と再会。
しかし、彼女の帰郷を機に2人の女子高生が惨殺され、シドニーの周囲の人々が
次々と狙われていく……。




ホラー映画って実は意外と見ていなくて、このスクリームもこのお面がよくコントで使われてたり
「最強絶叫計画」ってホラー映画をパロッた映画に出ていたのを見たくらいで
ちゃんと本編を見たのは今回が初めて。
全然想像してたのとは違ってたんですが、意外と面白かった。
てっきりジェイソンとかフレディみたいな殺人鬼かと思ってたら違うんですね。
正体が誰なのかの謎解き的な要素も含んだホラー映画で、何となく新鮮な感覚で
見れました。
しかし、殺しのシーンは意外と残忍。
包丁でザクザク刺しまくる姿はパロディーでしか知らなかった私には
意外とショッキングなシーンでした。
予想以上に楽しめて面白かったです。

フェア・ゲーム

2011年11月22日 12時53分39秒 | シネレポ2010



解説: イラクに大量破壊兵器が存在しないことを公表したために、
アメリカ政府の厳しい報復に遭った元CIAの女性エージェントの実話
「プレイム事件」を映画化したクライム・サスペンス。
『ボーン・アイデンティティー』『Mr.&Mrs.スミス』のダグ・リーマンが
メガホンを取り、CIA諜報員役のナオミ・ワッツと元大使役のショーン・ペンが
夫婦役で共演。真の正義を貫いた夫婦のきずなと衝撃の真実がリアルに描かれ、
スピード感あふれるスリリングなエンターテインメント作品としても楽しめる。

シネマトゥデイ(外部リンク)



あらすじ:2001年9月11日の同時多発テロ以降、アメリカのブッシュ政権は
イラク政府が大量破壊兵器を密かに保有し、世界にテロを“輸出”する
「悪の枢軸」のひとつだとして、世論を動かしながら攻撃準備を進めていた。
極秘にこの疑惑を調査していたCIAの秘密諜報員ヴァレリー・プレイム
(ナオミ・ワッツ)は、潜入捜査の末、イラクに核兵器開発計画がないことを
突き止める。一方、ヴァレリーの夫で、元ニジェール大使のジョー・ウィルソン
(ショーン・ペン)も、国務省の依頼でアフリカ・ニジェールへ赴く。
イラク政府が核兵器開発に必要な濃縮ウランを密かに買い付けているとの
情報の真偽を確認するためだ。そして彼もまた、イラク政府によるウラン購入の
事実はないとの結論に達する。だがブッシュ政権はヴァレリー夫妻の報告を無視、
2003年3月20日、イラクへ宣戦布告する。
4ヶ月後、ジョーは自身の調査報告を元にイラク戦争の真実を
ニューヨーク・タイムズ紙に寄稿、ブッシュ政権を揺るがす大論争を巻き起こす。
核兵器開発計画が最初から存在しないならば、イラク戦争を始めたブッシュ政権の
正当性が疑われかねない。
ところがその直後、ワシントンの有力ジャーナリストたちに、ヴァレリーがCIAの
秘密諜報員だという情報がリークされる。
情報漏えいを指示したのは、チェイニー副大統領主席補佐官のルイス・
“スクーター”・リビー(デヴィッド・アンドリュース)だった。
身分を暴露され、たちまち世間の好奇の目に晒されるヴァレリー。
家族や各国に散らばる協力者にも危険が迫り、彼女のキャリアと私生活は
崩壊し始める。匿名で送られてくる脅迫状や無言電話、容赦ない世間の中傷……
今まで証券会社勤務だと偽っていた彼女から友人も離れていった。
ジョーは、メディアに自身の正義を論じるが、ヴァレリーは沈黙を貫く。
公の場で事実を明かすべきだと言い募るジョーと対立し、唯一の安らぎの場所だった
家庭さえもが崩れ落ちそうになったとき、彼女はいつも温かく見守ってくれた
両親のもとへ向かう。
家族との穏やかな時間を過ごす中、大切なものとは何か気付いたヴァレリーは、
自らの名誉と家族を守るため、強大な国家に戦いを挑むのだった……。


--------------------------------------------------------------------------------

ナオミ・ワッツが久しぶりだなぁと思ってみてみることにしたのですが、

先週末の連日の野球観戦の疲れのせいか、

始まった早々から撃沈・・・爆睡かましてしまいました。

ほとんど観てません。

お茶とポップコーンも用意してたのに、ほとんど口を付けずじまいでした。

評価をみてると結構イイからちょっと残念。

リピートのチャンスはないようです・・

もったいなかった。

日本一ダ!!ホークス優勝!!

2011年11月21日 16時51分20秒 | お出かけレポ
日曜日、日本シリーズ最終戦行ってきました。





見事にホークス勝利して、日本一になりましたーーーーーー!

もう最っっ高でした!

ホンット今までの応援(と出費)が全て報われた瞬間でした。



今回の日本シリーズほど感情の起伏の激しかった野球観戦はありませんでした。

ホーム2連敗した時は気分はどん底でした。

その後アウェイでの3連勝でリーチを賭けたときはまさに狂喜乱舞状態!

そして土曜日、絶対優勝が決まると思ったらまさかの敗退。

このパターンでいくと最終戦も負けるのではと不安で一杯で

この日をむかえたのですが、

ホントに勝って良かった。









孫オーナーも大興奮状態で観戦、応援してました。

まるで少年のような笑顔ではしゃいで喜び応援している姿を見てたら

孫オーナーのこと大好きになりました。








昨日の試合もしびれる内容でした。

杉内が素晴らしいピッチングを見せてくれました。

そして圧巻がファルケンボーグ。

ドラゴンズの選手も全く手が出ないって感じで

三振してベンチに戻る選手が完全に戦意喪失してるようにみえました。


そんなファルケンにアクシデントが・・

9回井端が打ったボールが利き腕に直撃!

そのままマウンドを降りることに・・

その後登場したのが森福。

あっさり2アウトを獲ったところで、高山ピッチングコーチがマウンドへ

まさかここで2試合連続抑えに失敗した絶不調の守護神馬原を登場させるのかと

ハラハラしていたら、なんとなんと秋山監督が胴上げ投手に選んだのは摂津!

スタンドからは凄い大声援でした。

ドラゴンズの最後のバッターは初戦で和田投手からホームランを打った和田。

もうそれはそれは息苦しいくらいに緊張感のある場面でした。








そして見事三振で討ち取って、ホークスの大勝利!!





ホント感動でした。

この瞬間をどれだけ待ちわびていたことか。






8年ぶりの優勝です。

しかも今年は完全優勝!

11球団全てに勝ち越し。月間の勝敗も全て勝ち越し。

2位のライオンズとは17.5ゲーム差をつけての圧勝。

そしてクライマックスシリーズも無敗の3連勝。


今年はホント強かった。





そして

秋山監督3度目の胴上げ。

8回宙に舞いました。





そして孫オーナーも胴上げ

この瞬間なんと福岡地区では最高瞬間視聴率62%超えだったそうです。

ちなみに福岡地区の平均視聴率は44.4%。







選手会長のムネリンの胴上げ





そして小久保キャプテンの胴上げ

何度観てもイイもんですね。













そして監督のインタビュー。

監督泣いてましたねぇ。





そして日本シリーズMVPに輝いたのはキャプテン小久保選手。

正直ちょっと意外でした。

今シリーズはあまり点の入らない投手戦だった印象が強かったせいか

打の活躍の印象は薄くて、大方の予想では抑えで素晴らしいピッチングを

見せてくれたファルケンか森福ではと思ってたのですが、違いました。

名古屋での試合で2試合連続先制タイムリーを打ったのが評価されたようでしたね









そして閉会式と各賞の授与式








MVPの小久保選手。

賞金100万、その他もろもろいただいてました。





続いて、ファルケン、杉内、中日の和田が授与






そして内川はドリームナイン賞、賞金200万円





さらにはベースボールヒーローズ賞も受賞。

これも賞金200万円

他にも貰ってました。

でも間違いなく今年の強さは彼の加入のおかげです。

ホントに有難う!ウッチー





そしてドラゴンズの選手たちが、レフトスタンドに残ってる

ドラゴンズファンに挨拶に。

このときドラゴンズファンからだけでなく、球場全体から落合コールが

巻き起こってました






そして最後は優勝旗と一緒に記念撮影




孫オーナーも王会長もいます。




そして優勝旗をもって、場内一周

孫オーナーも一緒です(笑)

こんなオーナーいないですよね。

もちろんこのあとビールかけにも参加してました。






全員で輪になってスタンドに向かってバンザイ

金色の紙吹雪が上空に吹き上がってました






バンザーイ、バンザーイ






ここにも孫オーナー(笑)

みんなイイ笑顔してますね。


いやぁぁ、ホンットに良かった良かった。

最高の夜でした。


万歳!ホークス!

おめでとう!ホークス!


次は、優勝パレード&感謝の集いダ!!

負けた・・・・

2011年11月20日 01時14分20秒 | お出かけレポ



触れずにいようかと思ったのですが・・・

負けてしまいました。

やばい・・

明日行くのが怖くなってきた・・


しかし、今年はなんとも不思議な日本シリーズです。

内弁慶ならぬ、外弁慶シリーズとでも言うのか

お互いに地元の球場での試合は全敗してる。

ってことは明日もホークスが負け・・・いやいや、

そんなことはないと信じてます。




ホークスの勝利の女神(?)のおすぎさんも今日はドームに駆けつけてました。





和田・・ちょっと立ち上がり調子良くなかったみたいでしたねぇ。

まさかの初回に2点のビハインド



今日のような投手戦で一番怖いのはミスをすること。

今日の一番のミスは8回の長谷川のバンドのミス。

同点のランナーが一塁にいる状況でバンドミスによるダブルプレー。

これが痛かった!

せめてランナーが二塁に進塁していたら・・・

その後の代打のカブレラがヒット打ってたし、大きく流れは変わっていたはず。

残念!



とうとう3回も落合監督のヒーローインタビューを見るはめになろうとは・・・


泣いても笑っても明日で今年のプロ野球は全て終了してしまいます。

こんなに長く野球を楽しめたのは初めてでした。

ホークス応援するようになって、一番充実した1年でした。

それにはホントホント感謝です。

明日は、思い残すことがないように、たっぷり楽しんでこようと思います。



なんとか・・

勝ってくれ!

ホークス!!!






キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー

2011年11月19日 23時41分37秒 | シネレポ2010


解説: 『ウルフマン』のジョー・ジョンストンが監督を務め、伝説のアメコミヒーローを実写化したアクション大作。
軍の秘密実験で超人兵器となった「キャプテン・アメリカ」が、祖国のために敵に立ち向かっていくさまを描き切る。
スーパーヒーローを演じるのは、『PUSH 光と闇の能力者』のクリス・エヴァンス。軍の上官役に、
『ハリソン・フォード 逃亡者』などの名優トミー・リー・ジョーンズがあたる。
宿敵のレッド・スカルとの壮絶なバトルが観る者を引き付ける。

シネマトゥデイ(外部リンク)



あらすじ: 第2次世界大戦中の1942年、スティーブ(クリス・エヴァンス)は、各地に進攻するドイツのヒドラ党と戦うことを望んでいた。
もともと病弱な彼は入隊を何度も却下されていたが、ある日、軍が秘密裏に行う「スーパーソルジャー計画」という
実験に参加することになる。その実験の被験者第1号に選ばれた彼は、強じんな肉体を持つ
「キャプテン・アメリカ」へと変ぼうを遂げる。


まあまあでした。
スーパーマンよりも古いアメコミヒーローだそうです。
なかなか好感の持てる主人公だったので、意外と見ることが出来た感じ。
ただ武器が丸い盾だけってのが凄い。
最後にこの映画が作られた訳がわかります。
来年公開予定の「アベンチャーズ」の為の布石だったんですね。
アベンチャーズについては詳しく知らないんですが、
予告を見る限り「マイティー・ソー」と「アイアンマン」と
この「キャプテン・アメリカ」が競演する話のようです。
おれは意外と楽しいかも。
「キャプテン・アメリカ」単独の続編よりも期待できそうでした。

グルレポ~餃子の王将

2011年11月18日 02時57分29秒 | グルレポ2010
久しぶりに餃子の王将での食事。



以前テレビで見た天津炒飯が限定メニューに登場してたので食べてみました。




天津炒飯ていうのは、その名の通り天津飯の御飯が炒飯になったもの。

中を割った写真を撮っとけばよかった。





そして王将といえばやはり餃子。



久しぶりで美味しかったです。


3連勝!!優勝に王手ダ!!!

2011年11月17日 23時58分13秒 | お出かけレポ
行ってきました、パブリックビュー。


スクリーンでの観戦なのに大盛り上がりでした。






今日も1回から点を取る理想的な試合展開。

やっぱり頼りになるのは小久保キャプテンです。

2日続けて見事な先制タイムリーヒットでした。






そしてピッチャー山田も好投してました。

正直、まだ経験値の少ないピッチャーだから、初めての日本シリーズという大舞台で、

緊張して本来の力を発揮出来るか心配でした。

今日はファルケンもベンチ入りしてないし、馬原はあてにならないし、

中日は中4日で初戦に投げたチェンを持ってきてるし、

かなり分が悪い気がしてたんですが、全く余計な心配でした。

森福に負けず劣らずの強い心臓を持ってました。

堂々とした投げっぷりで、6回までを見事完封。






7回裏、3戦目(火曜日)に先発した摂津が、なんと中継ぎで登板!

中継ぎでの登板もあるかもと聞いてはいたけど、6戦目か7戦目だろうと思ってたら

まさか中1日で出てくるとは!!

しかも見事に抑えてくれました。

ホンット素晴らしかった!摂津様様です。

来年の年俸は2億くらいやってもイイと思います(笑)




そして8回に打線爆発!!

多村は完全に復調しれてくれたみたいで、見事なタイムリーを打ってくれて

一挙3点をゲットして5点差に。

8回裏は森福が登板。

昨日はノーアウト満塁のピンチを魂の11球で見事に0点でしのいでくれました。

今日も3連投の疲れを感じさせない見事なピッチング。

彼も来年の年俸は1億くらいやっていいでしょう。

もうホントに素晴らしい!森福様様です!


そして9回裏は馬原の登場。

さすがに5点もリードしてたら、安心して見てられました。

なんとか抑えてくれて、これで3連勝で優勝に王手!





しかしさすが日本シリーズ。

最後まで気が抜けない試合展開で見る方も力入りっぱなしで疲れました。


さあ予想通りの展開になってきました。

てのは嘘です。本拠地で2連敗したときは、正直もうダメだと思ってました。

しかし、7年ぶりの優勝ももう目の前。

果たして土曜日決まるか、それとも日曜日か。

どっちもチケット取ってます。

優勝の瞬間と3度目の胴上げを、この目に焼き付けてきたいと思います!


グルレポ~大自然、

2011年11月16日 09時34分44秒 | グルレポ2010


先日行った焼き鳥屋「大自然」に早速リピート。

昨日はここで食事しながら野球観戦してきました。




付け出し

前回と同じマグロの赤身。





本日のお奨めからチョイスしたお刺身。

さて何のお刺身でしょう?







これなんとアナゴの刺身なんです。

アナゴを生で食べるなんて初めてです。

でもこれが美味しい。

こりっとした食感で甘みがあって、

イイ例えじゃないかもしれませんが、

ヒラメのエンガワ食べてるみたいで美味しかった。



また馬レバ刺し。

牛より絶対美味しいです。




串モノも前回と同じく、ササミとフォア肝。

ササミとトビコの組み合わせ、最高です!

この2本は絶対はずせない。




恵比寿牡蠣





チキン南蛮を頼んで見ました。

本場宮崎のチキン南蛮とは違ったタルタルソースでしたが、

美味しかった。


このあと本日メインのコラーゲンしゃぶしゃぶが出てきたんですが、

カメラの電池切れ。

残念ながら画像なしです。

コラーゲンスープでのしゃぶしゃぶは美味しかったです。

しめの雑炊までしっかりいただいてきました。



で、ホークス!

ようやく1勝しましたぁぁ。

多村からやっとヒットとホームランが出ました。

そして細川のダメ押しのホームランがよかった!!

あれがなくて1点差だったら、またやばい展開になってたかも・・・

あとは内川が打ってくれればもう万全です。

打線もようやく繋がりだしたし、この調子で

いつも通りのことをやれれば、きっと勝てるはず!

あと1勝すればヤフードームに戻ってくるの確定です。

ガンバレ!ホークス!!