JF4CADの運用日誌2.5

アマチュア無線局JF4CADの活動内容紹介ブログです。

近着QSLより

2009-05-15 | インポート

先日常置場所からQSLを受け取ってきました。いつも通り佐川版エクスパック一杯に入ってきていました。厚さで8.5cmでした。


 


今回は10月の全市全郡、11月のオール大阪、1月のオール兵庫がメインのようです。また、11月の浦添市移動なども入ってきています。一番新しいのが1/11の泉北郡忠岡町移動でした。


 


 


それでは何枚かご紹介します。




JS3OMH局の愛媛県新居浜市大島移動のQSLです。昨年11月に沖縄県浦添市からQSOしたときのものです(7MHz)。たまたま開いていてQSOできました。ありがとうございました。

 



福岡県糸島郡のJH6SNG局のQSLです。阿蘇の雲海ですね。昨年のフィールドデーでQSOいただきました(21MHz)。JH6SNG局は糸島郡二丈町が常置場所だそうですから、来年1月からは糸島市になります。私も7月に二丈町からQRVしたいと思っています。

 

写真のQSLを頂くことも多いのですが、題材が何なのか説明のないQSLが意外に多いです。SNG局のようにキャプションを入れていただければ分かりやすくてFBではないかと思います。

 

 



グアムのKH2F局のQSLです。11月の宜野湾市移動でQSO頂きました(21MHz)。シンプルながら分かりやすい題材ですね。沖縄からははっきり聞こえ、5Wでも大丈夫でした。沖縄って本土とオープンの仕方が違うことがよく分かりました。

 

 

またQSLが到着しましたらご紹介したいと思います。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月分QSL発送しました | トップ | JS3OMH局の鹿児島県鹿児島郡... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご紹介ありがとうございます。 (Ken/JS3OMH)
2009-05-15 21:21:22
ご紹介ありがとうございます。
実はこのカード、少し重いのでちゃんと届くか心配でした。

JARLのカード規定の関係で、このパターンのQSLカード(フジカラーポストカード)を作る事は無いと思います。

QRP指定で上手く交信できてよかったと思います。また、よろしくお願い致します。
#来週は仕事で三島村に行きます。
返信する
QSL無事届きました!! 転送規定ですが、カレンダー... (JF4CAD)
2009-05-15 21:36:19
QSL無事届きました!! 転送規定ですが、カレンダーの裏紙とかコピー用のPPCで作ったものも来てますので今のところ厳格に扱っている感じではないみたいですね。

三島、詳細決まりましたらメールでも結構ですのでご連絡下さい。YKVさんが止まっているので私のトコだけでは微力かも知れませんがご紹介させて頂きます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事