JF4CADの運用日誌2.5

アマチュア無線局JF4CADの活動内容紹介ブログです。

鹿児島移動運用報告⑤

2023-06-16 | 移動運用結果報告
6/11(日) 鹿児島市内→鹿児島空港→伊丹
今日は14時45分発のJAL2410便で伊丹に戻ります。最終日は久しぶりに日置市で予定していましたが、終日雨のようです。垂水市も含め考えましたが、雨の日に必要となる十分な大きさの東屋がないので断念しました。

仕方ないので宿に荷物を預かってもらい、霧島温泉で朝風呂です。6時から開いているそうです。

山形屋で「かごフェス」というイベントをやっていましたので見に行きました。鹿児島県内の注目のお店や県出身の工芸作家さんやイラストレーターさんの作品の展示販売を行うイベントです。お土産になるかチェックしてみたらなぜかチーズケーキの販売店が多く、いくつかある中で指宿の「りとるCafe」というお店のチーズケーキを買ってみました。連日早い時間に完売だったそうで、確かに美味しかったです。

山形屋は今や全国どこの百貨店でもやっている「北海道物産展」の走りとして知られますが、地元鹿児島に目を向けるのは面白いのではないかと思います。評価を見て売り場にレギュラー出店してもらえれば定着しやすいですよね。また地元出身のイラストレーターさんのオリジナルTシャツも商材と考えているようで、空港でもTシャツを売っていました。

荷物を引き取り中央駅まで行ってリムジンバスに乗りました。現在はノンストップのみで15分毎に運転されています。

うとうとしていたら鹿児島空港に到着。カウンターで荷物を預けたら山形屋レストランでいつもの焼きそばに。

JAL2410便に乗ります。今日は10分ほどしかベルト着用サインが解除されず結構揺れました。15時45分に伊丹到着。荷物を受け取って帰宅しましょう。

3日間合わせて計102局でした。ありがとうございました。
次回鹿児島は来年3月の予定です。種子屋久の風景印巡りが全て終わりましたので、奄美群島で残っている風景印巡りも合わせて計画中です。