JF4CADの運用日誌2.5

アマチュア無線局JF4CADの活動内容紹介ブログです。

香川移動運用報告③

2021-03-02 | 移動運用結果報告
2/27(土)新大阪→岡山→高松→男木島→女木島→高松(続き)
それでは女木島に向かいます。船内のお客さんは「やや多いかな」程度でまだ余裕があります。

20分で女木島到着。下船して港で設営です。

相変わらずCondxがFBです。おかげで周波数が確保できません。10分以上探しまくってようやく7126kHzでスタートです。周波数が高いところなのでバンドスコープを持っているような人などに限られます。

近距離が開いているようである程度は呼ばれます。

高松から折り返してきた「めおん」が見えてきました。時間的に折り返しですが局数が伸びてきてません。

あら、新しい「めおん」が沖合を高松方面に向かって航行中。慣らし運転でしょうね。

最後の最後にクラスタに載せてもらいパイルになってきました。QRVできる時間はあと10分しかありません。呼んでいる局が多い中で終わることになりました。あー悔しいなぁ。15時前で女木島終了。女木島からは55局でした。最後に帳尻が合ったような感じです。


片付け終わった時点で「めおん」が見えてきました。急いで乗船券を買いに行きましょう。

女木島で座席が埋まり、ラジオ局の取材まで回っています。ヤンマーのお天気板のある座敷は幸い貸切状態。ここでゆっくりしておきましょう。

静かな座敷でエンジン音を聞く限りまだまだ現役で使えそうです。使い勝手のいい大きさですから恐らく南太平洋の島国から第二の人生の声がかかるのではないでしょうか。高松駅に戻ってきました。宿に向かいましょう。


もちろん「シャムロック」でスコッチです。最近は「キルホーマン」を一押ししており、カウンターに無造作に並べられているボトルに占めるキルホーマンの割合が年々高くなってきています。「日本一キルホーマンが売れるバー」でしたが、最近は「世界一キルホーマンが売れるバー」ではないかとのこと。

明日は早起きなので早めに失礼しましょう。といっても22時ですがhi

本日は男木島・女木島合わせて109局でした。ありがとうございました。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする