ゆきてかえりしひび――in the JUNeK-yard――

読書、英語、etc. jesterの気ままなおしゃべりです。(映画は「JUNeK-CINEMA」に引っ越しました。)

陽だまり

2008-01-31 | にゃんこ
そ~れは~ ひだまりでした~♪(古いか)

外は木枯らしでも、猫はうちの中の一番あったかいところを見つける天才です。

お日様でこんがり焼いた猫の腹はポップコーンの匂い。



最近こっている映画。
「テラビシアにかける橋」です。
劇場に通って何回も見ちゃいそうです。

原作もNewbery賞をとった傑作で有名ですが、映画はそれを越したとも思えるいいできでした。

児童文学がお好きな方らならきっと気に入っていただけるのでは。

詳しいレビューはJUNeK-CINEMAにあげましたので、よろしかったらご覧ください。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
るくぷる~ (となひょう)
2008-01-31 21:01:00
jesterさん、こんにちは~
ぐおぉぉぉぉー、何という愛らしさ
もう我慢の限界です。
ネコさんて、本当に温かい場所を見つけるのが上手いですよねん。真夏は、涼しい場所も見事に探してみせますよね。マイペースな天才ちゃん。

『テラビシア』のレビューへは、後でゆっくりと足を踏み入れさせて頂きますねん。
ロッタちゃんの愛らしさは、どんな場面であっても一言残さずにはいられないんですよー。
また遊びにくるのニャ~
返信する
そーなんだ (こり)
2008-02-01 20:24:23
何故か原作を全く知らなくて、見に行くのを迷っていましたが、お勧めなら今度の休みに見に行ってみます。
楽しみ~

じゃあね
返信する
となひょうさん♪ (jester)
2008-02-02 08:53:30
となひょうさん、コメントありがとうございます!うれしいです♪

>ネコさんて、本当に温かい場所を見つけるのが上手いですよねん。真夏は、涼しい場所も見事に探してみせますよね。マイペースな天才ちゃん。

そうなんです!
よく考えてみると、猫って「自分の気持ちいいこと」しか、しないんですよね。
しかもそれをしてれば生きて行ける。
エサとるのだって遊びの一種だし。
嫌だけど我慢してしぶしぶやってるってないみたい。
自立してるし、なんか理想的な生き方かも。

>『テラビシア』のレビューへは、後でゆっくりと足を踏み入れさせて頂きますねん。

はいはい、お待ちしてます♪
返信する
こりさん♪ (jester)
2008-02-02 08:55:57
こりさん、いらっしゃいませ~ ご訪問うれしいです♪

>何故か原作を全く知らなくて、見に行くのを迷っていましたが、お勧めなら今度の休みに見に行ってみます。

もう30年ほど前に書かれた児童文学ですが、地味な話なのと、微妙に低学年向けなので、日本ではあまり知られていない話だったかもしれません。

でも映画は良かったと思いますです。
とはいえ派手な見せ場とかはないので、そういう方面での期待はあまりしないでお出かけくださいね~
返信する
これこれ! (くっさめ)
2008-02-02 10:56:12
すんごく観たいのです!
映画館で観たいのですが・・・無理、かにゃ?

DVD出たら欲しいくらいです。
買うかも♪
でも、昨年買った「こわれゆく世界の中で」を
まだ観ていない私~
これ買ってもいつ観るのじゃ?はは。

ポップコーンの匂いのおにゃか、くんかくんか
していいですか?
返信する
くっさめさん♪ (jester)
2008-02-02 14:25:54
くっさめさん、いらっしゃいませ♪

>すんごく観たいのです!
映画館で観たいのですが・・・無理、かにゃ?

わ~~!映画館で見られると良いですね!
私は明日、また見てこようと思ってます。

>DVD出たら欲しいくらいです。
買うかも♪

私も絶対買いです。

>でも、昨年買った「こわれゆく世界の中で」を
まだ観ていない私~
これ買ってもいつ観るのじゃ?はは。

買ってしまうと安心して、つい「寂しい時に見よう」なんてもったいながって見なかったりしますよね~

>ポップコーンの匂いのおにゃか、くんかくんか
していいですか?

どうぞ!
ただし、もちっとやばい匂い(魚系とか、ま、いろいろ)の時もあるのでご注意ください。
外にでてた時は降りたての雪の匂いのこともあります!


返信する

コメントを投稿