ゆきてかえりしひび――in the JUNeK-yard――

読書、英語、etc. jesterの気ままなおしゃべりです。(映画は「JUNeK-CINEMA」に引っ越しました。)

猫・マッサージ

2008-09-04 | にゃんこ
ネズミが一般家庭にあまり生息していない現代では猫は「可愛いけど役に立たない動物」という定説がありますが、実はマッサージ師としてとっても有能なんですよ~

証拠動画(You tube より 真ん中の三角をクリックしてください);




うちのロッタも時々もみもみしてくれます。

しかし問題は、もんでくれるのが、患者さんの凝ったところではなくて、あくまで自分がもみ心地のいい柔らかいところで、しかも爪を立ててやるということ。


jesterの場合、一番もんでくれるのは、はらです。
はらはこりません・・・・

もともと、お母さん猫のおっぱいを吸うときに仔猫がもみもみするのですが、そんな気分になったときについついやってしまうらしいです。

猫の中にはおっぱいに見立てて、セーターの毛玉などをちゅっちゅと吸うやつもいます。

しかもかなり爪を立ててやるので結構痛い。

うまいことロッタをしこんで、パンパンに張った肩とかふくらはぎとか、猫の柔らかい肉球でマッサージして欲しいな~ そしたらどんなに癒されることか・・・と夢見てますが、う~む、まずあのつめを何とかしないといかんなあ・・・


しかし、この動画のマッサージ猫ちゃん、アメショーだとしてもかなり「つり目」ちゃんですね。
最初CG処理されてるのかと思いました。
笑ってるみたい。

そしてゆっくりゆっくりもんでいるので、スローモーションかとも。
でも後ろの窓を流れている車の動きを見るとスローモーションじゃないのよねえ~

おかしなヤツだ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふわふわ~ (igu)
2008-09-07 12:31:09
猫って柔らかいんですね・・・
もみもみしてる方もやわやわだけど、
されてる猫のお腹のふにふに具合もすごい・・!!
つき立てのお餅みたい。
ロッタちゃんにもまれるjesterさんの腹も
つき立て状態か・・・?!

うちもビビを「もみもみ訓練」したいなぁ~
でも犬の手は棒みたいなんだよね。
もみもみというか 力一杯踏み踏みです。
すりこぎの先でツボ押しされてる感じですわ。
痛い・・痛い・・重いよ~~ビビ・・・

だけど肉球の手で肩をタントン叩かれるのは気持ちいいです。無理矢理、前足を取って叩かせるヤラセですけどね・・・
iguさん♪ (jester)
2008-09-10 09:50:29
iguさん、いらっしゃいませ~ ご訪問&コメントありがとうございます!うれしいです♪

>猫って柔らかいんですね・・・
もみもみしてる方もやわやわだけど、
されてる猫のお腹のふにふに具合もすごい・・!!
つき立てのお餅みたい。

もうもっちもちです。
筋肉質の猫のハラってかんがえられない。

>ロッタちゃんにもまれるjesterさんの腹も
つき立て状態か・・・?!

ぎぐぅ!!!


>うちもビビを「もみもみ訓練」したいなぁ~
でも犬の手は棒みたいなんだよね。
もみもみというか 力一杯踏み踏みです。
すりこぎの先でツボ押しされてる感じですわ。
痛い・・痛い・・重いよ~~ビビ・・・

それも効きそうじゃないですか!
ほんとに凝ってるときはビビちゃんにお願いしたいです。

>だけど肉球の手で肩をタントン叩かれるのは気持ちいいです。無理矢理、前足を取って叩かせるヤラセですけどね・・・

触ってもらうだけで、癒しの気が伝わりますよね、わんちゃんやねこちゃんたちは。

コメントを投稿