火星への道

有人火星探査の実現を夢見て!火星ミッションの情報を提供しています。

スペースサイトの水元氏、横浜に現る!

2010-01-29 00:22:36 | 火星協会
水元さんが横浜に来られたので、私と村川さんと3人で宇宙ネタであれこれ盛り上がりました。
約4時間・・・ソコソコ飲みましたね。宇宙関連の話をしていると尽きないですね。
その中で水元さんも火星協会に参画して頂ける事になりました。
心強い味方です。
今回、特にお知らせするような内容は有りませんでしたが、3人にとって有意義な会合でした。

下記は、横浜の某居酒屋にて(塩ちゃんこ美味しかったです。)右から村川氏、水元氏、安濃。



本日28日は、火星接近でしたが、横浜は生憎曇り空で火星を見ることができませんでした。
「天文年鑑2010」によると31日には、衝となるので太陽と地球と火星が直線状に並ぶことになります。
晴れることを期待して今夜は寝ることにします。

1/29追伸
水元さんから太平燕をお土産に頂きました。



熊本では、学校給食に出るということですが、熊本以外では知られていないようですね。
太平燕を全国に広める活動をしているサイトを見つけました。

熊本太平燕倶楽部です。
http://www.h2.dion.ne.jp/~taipien/

今週末には、食べる予定で楽しみにしてます。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次に期待です! | トップ | きれいな月の左側に赤い火星... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごちそうさまでした (murakawa)
2010-02-02 13:37:00
早速食してみました。大変美味しかったです。雪の降る寒い夜には格別ですね。ご馳走さまでした。
返信する
私も日曜日に (観無量)
2010-02-02 21:18:52
美味しかったです。なんだか懐かしい味でした。
返信する
お世話になりました (ぴよ(みずもと)
2010-02-03 14:38:06
こちらこそおもてなし頂きありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

火星協会」カテゴリの最新記事