柄目木庵

良寛さまに思いをよせながら。

貞観園へ 2

2016年09月24日 | お出かけ
 今日は24日(土)、このところ「ぐずついたお天気」続きでしたが、今朝ほどは久々の陽ざしでした。
しかし、やはり午後からは曇り空、やがては雨になるのでしょうか。

 さてさて、ようやく少し落ち着くことができています。
20日の「秋葉写真クラブ」の撮影会の続きを載せようと思います。
あいにく、ときどき雨となるという雨交じりの日でした。

 思いがけず車のナビが、「貞観園」なるものが通り道にあることを教えてくれたのです。
柏崎市高柳を通過中のことでした。それは、とてもラッキーなことでした。
知る人ぞ知る名園「貞観園」でした。でもこの日はなんと休館日だったのです。

 それでも、外回りの「お濠」の風情に惹かれました。最初はモノクロームで挑戦していました。
しかし、この豊かな彩をそぎ落とすことは、せっかくの風情の表現ができないと思い「カラー表現」に切り替えました。


 同じ切り取りを前回は「モノクロ」で紹介していました。そして「カラー表現」のすばらしさも味わいました。








 残念ながら、外回りだけで庭園内に入れなかったのは、誠に残念でした。いつか、機会があるといいのですが。
このあと、私たちは「茅葺の古民家」のある集落を訪ねることになっていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿