柄目木庵

良寛さまに思いをよせながら。

ブナの森へ 4

2013年07月07日 | 旅行など
 沢水が一気に増水して茶褐色になって、駆け下っていました。
この先の林道から、道の左右にブナ林が本格的に始まります。

 皆さんの後、殿(しんがり)を歩きながら、キョロキョロ、林を見て、地面を見て、必死に被写体を探します。
仲間のレンズの先をみて、うーん、俺も撮ろう!どうも安易な私です。

 さいわいなことに時間が経過して、ブナの森にもところどころに日が差し込んで木漏れ日が見られるようになりました。
そうだ、やはり「ブナの木肌」そして「木漏れ日」だ!












 もう一度、「ブナ林の木漏れ日」を特集して、いよいよ「木から森」へと視点を移そうかと思っています。
どうぞ、お付き合いください。
それから「柄目木庵・収蔵庫」のほうに「7月の写真」を、私なりの感性で切り取った「紫陽花」を載せました。
「ブックマーク」をクリックいただきたくおもっています。よろしくです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お礼 (タミル)
2013-07-07 17:23:05
小国、十分堪能されているようですね。
続きが待ち遠しく思います。

以前紹介頂いた「木り香」に行ってきました。
とてもステキな場所ですね。ありがとうございましました。
返信する
ブナ (信濃池田送信所)
2013-07-07 20:12:58
奥深い森の中に鮮やかな緑色の葉が映えますね、
1枚目は自然の厳しさが表れる一葉です。

14日は参加の予定です。

返信する
どうも、こんにちは (Q太郎)
2013-07-08 16:31:24
ひょんなことで、「大湯温泉」にいます。
「タミル」さん、ご主人と一緒でしたか、よかった。
とても素敵なところでしょう。
私も、近いうちにまたお邪魔してみようと思っています。

「矢口」さん、ありふれた「ブナの木」ではありますが、改めてすごいなあ!偉いなあ!などと魅せられています。
糸魚川の新潟県支部大会は、なにしろ遠すぎます。
今のところは新津クラブの数名が参加予定です。
どうも、僕は留守部隊となりそうです。よろしくね。
返信する

コメントを投稿