柄目木庵

良寛さまに思いをよせながら。

ブナの森へ 2

2013年07月05日 | 旅行など
 私たちは、当然のことながら雨への対応は、しっかりしてきていました。
とはいえ、体勢を整えるために「飯豊山荘」へのチェックインをお願いしたらOKでした。午後2時半くらいでした。

 まだ準備ができていない部屋もあり、とりあえずのお部屋が用意されました。
ところが、玄関ホールの先にある食堂からの眺望に、メンバー全員が「あっ!」と絶句しました。

 ここからが戦場です。メンバーといえども互いにライバルとなります。
互いに構図などベストのショットをねらって秘術を尽くすことになります。

 このようなときに、いつも後塵を拝してしまう私なのです。どうも、動作がのろいようです。
でも、「露出ブラケティング」で3枚づつの連写を活用しました。撮った撮った!もう満足でした。
このまま帰っても悔いはない、などと思いました。










 不思議なものです。指定された2階のお部屋に上がり落ち着くと、もう次なる写欲がふつふつと湧いてきました。
まだ、午後3時をちょっとまわったばかりです。雨も小降りとなってきていました。
みんなで「温見(ぬくみ)の森」入り口まで下見をしようと言うこととなり、「飯豊山荘」を徒歩で出発しました。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
期待しています (JA6RIL)
2013-07-05 13:41:51
いつも素晴らしい写真を楽しませて頂いています。
ブナの森その1に続いての絶景、まだまだ続くようなので楽しみです。期待しています。
返信する
Unknown (岡村)
2013-07-05 17:37:11
ブナの森1,2 まとめて拝見、こちらの天気よりほぼ1日早く雨に見舞われたようですね。No2の3番目は絶品!その他もこの時にしか撮れない貴重なショットいいですね。早く沢山の絶景にお会いしたいです。
返信する
ブナの木肌 (Q太郎)
2013-07-05 21:01:43
RILさん、ご覧いただき、有り難うございます。
岡村さん、どうもです。
次回には「雨に濡れたブナの木肌」を特集しようと思っています。
やはり、出会いというか、チャンスというか、願ってもない機会、二度と無いチャンスというものがあるようですね。
これからも、どうぞよろしくです。
返信する
小国第2 (白根爺)
2013-07-06 07:31:23
FBです。
全てに堪能です。
まず
構図的にがGoo!.
廻りの風景は思わず素晴らしい。と
そして
目を下に転じれば お花 が鎮座しています。

機会があれば是非ともお供したいものです。
返信する
ほんとに素敵でした。 (Q太郎)
2013-07-06 09:08:01
どうもどうも、です。
思いがけない、すばらしい光景に出会うことができました。
もう、これ以上は望めなくてもいいから、そんな気持ちでしたね。
出かけるからこその「出会い」だったと思います。
きっとご一緒する機会があることでしょう。よろしくです。
返信する

コメントを投稿