石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党会派所属

東京都国立市の若手?市議会議員(6期目)による日記です。国立市議会議員として国立市政の最新情報を伝えて行きます。

7月6日本日は東京都日本拳法連盟設立祝賀会に出席しました

2014年07月06日 | Weblog
 こんにちは、日本拳法連盟選出によって国立市体育協会理事と事業部員を務めさせていただいている石井伸之です。

 本日は午後6時より東武ホテルレバント東京で行われる、東京都日本拳法連盟設立祝賀会に出席しました

 実は東京都における日本拳法は、日本拳法連盟と日本拳法協会に別れていたそうです

 どうして別れたのか、詳しい部分は複雑な事情があったらしく割愛させていただきますが、こうやって1つの団体になれたことは喜ばしく思います。


 ただ、関西には日本拳法会があり、全国的な統一まではもう少し時間がかかるようです


 本日は当連盟の会長である三田敏哉元都議会議長を始め、多くの自民党所属都議会議員が出席されていました。


 私が議員となる前からお世話になっている古賀都議、都連青年部長である山崎都議、自民党都連青年局でお世話になっている田中豪都議、地元でお世話になっている高椙健一都議と挨拶をさせていただきました。


 また、6月1日に行った石井伸之市政報告会に出席していただいた中川雅治参議院議員も出席され、挨拶をされておりました。

 参加者の中には、明和マンションに関係する方もおり、国立市内に黄色いポスターが張り巡らされていた時代の事で盛り上がりました。

 今考えると、国立市を大混乱に陥れたマンション紛争は何だったのかと思いますが、こういった苦い経験を糧として、正しい判断がどこにあるのか、しっかりと訴えて行かねばならないと感じます。

 話は少々横道に逸れましたが、日本拳法の発展に向けて微力ながら努力したいところです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月5日本日は朝顔市におけ... | トップ | 7月7日本日は議会改革特別... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事