石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党会派所属

東京都国立市の若手?市議会議員(6期目)による日記です。国立市議会議員として国立市政の最新情報を伝えて行きます。

5月4日ファミリーフェスティバルの前日準備を行いました

2006年05月04日 | Weblog
 こんにちは国立市体育協会事業部所属の石井伸之です。本日は、午前中に明日ファミリーフェスティバルで販売する団子の仕入先に最終の打ち合わせに行き、午後1時より体育協会事業部による前日準備を行いました。
 午前10時ごろ、団子の仕入先である武蔵小金井に向かい、最終的な打ち合わせを行って国立へ帰る予定でしたが、途中にあるゴルフパートナーで58度のウエッジを買うために立ち寄り、次回5月7日のゴルフに向け6300円というお手ごろ価格でナイキのアプローチウエッジを購入しました。5月7日は、消防団第一分団の中で、ゴルフコース初デビューの方がいますので、私より遥か先輩である経験の長い方にコースでいろいろと教われば、すぐに上達すると思います。特に分団長、副分団長を筆頭に「まずはここを直した方がいい」というアドバイスは大変的確で、1年前にゴルフを本格的に始めたときは本当にありがたく思いました。私も早く、もう少し上のレベルに上がりたいものです。
 話は元に戻り、いつものように何気なく甲州街道に出るとこれが大失敗で、GWの為、見事に大混雑しており、歩くスピードよりも遅い速度で国立に向かいました。途中何度も裏道に行こうかと考えましたが、分かれ道になるとそこだけ順調に流れ、分かれ道を通過するとまた動かなくなるの繰り返しには参りました。ゴルフパートナー府中店からおよそ50分かけて国立の青柳に到着です。
 午後からは、体育協会事業部による前日準備を行い、体育館周辺に飾りのプレートを付けたり、入口に垂れ幕を設置したり、谷保第四公園に紙で作ったこいのぼりを取り付けたりといったことを行っておりました。毎年毎年行っている事ですので、みなさん手馴れたもので順調に準備をおこない、では手始めにこいのぼりを取り付けようということになり、谷保第四公園での作業となりました。しかし、今日は大変風が強く、太い糸に連凧状に連なったこいのぼりが風にあおられ、それが見事に幾重にも絡まり、一瞬のうちにとんでもないことになってしまいました。こうなったら、切ろうかとも言われましたが、懸命に知恵の輪状態の糸をほどき、取り付け作業に戻る事ができました。
 明日、私は早朝に団子を松嶋議員と共に武蔵小金井から取ってきた後、団子や焼きそば、ジュースの販売係を行います。ファミリーフェスティバル全体としては、午前10時より午後3時くらいまでは行っておりますので、どうかご家族で遊びに来て下さい。私としては、仕入れた団子およそ250パックが完売することを祈るばかりです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月3日本日はサンメンバー... | トップ | 5月5日本日はファミリーフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事