石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党会派所属

東京都国立市の若手?市議会議員(6期目)による日記です。国立市議会議員として国立市政の最新情報を伝えて行きます。

5月5日本日はファミリーフェスティバル当日を迎えました

2006年05月05日 | Weblog
 こんにちは、体育協会事業部所属の石井伸之です。本日は、年始より準備を重ねてきたファミリーフェスティバル当日を迎えたところ、天候は見事に晴れ最高の天気の中で実施することができました。
 当日は事業部員は事前の準備があるので、午前8時に集合しテント張りや飾り付けを行い、私はその後八時半より松嶋議員と共に、当日販売するお団子を武蔵小金井駅北口にあるだんごの丸一さんに向かったところ、前日とはうって変わって道路も空いており、1時間もかからずに往復する事ができました。
 9時40分の開会式では松本洋平衆議院議員や三田としや都議会議員を始めとする来賓が挨拶し、開会式が終了するといよいよ10時より販売開始です。さすがに10時開始とはいっても、子供の数はまばらで、当然だんごも売れず、最初の30分は冷や汗をかいておりましたが、30分もすると徐々に売れ始め、11時近くになると天下市と同様に何度となくビックウエーブが訪れ、販売係りは私と松嶋議員しかいないので、てんてこまいになりながらの売れ行きになり、早速焼きだんごが売り切れ、すぐさまみたらしだんご、餡だんごというように売り切れが続出し、結果的には250パックがお昼過ぎには完売してしまいました。
 確かに、丸一さんのおだんごが美味しいというのは分かりますが、あまり途切れることなく売れ続けるのには驚きです。
 それにしても、選挙でもないのに2時間ぶっ通しで、声を出し続けるのは非常に疲れるもので、懇親会のビールが良く効きました。ですが、完売したというのは大変に嬉しく、本当に売れるのか半信半疑であった方々からはお褒めの言葉まで頂戴致しました。なんといっても、隣にいつも天下市で一緒に販売している松嶋議員が居てくれたおかげで、いつものリズムで呼びかけと販売ができたからこそ、ここまで早く完売できました。
 会場の方は、少子化問題が嘘のように、子供で溢れており両親に連れられて楽しい一時を過ごしていたようです。こういった形で、国立市体育協会では5月のファミリーフェスティバルと10月のくにたちウオーキングを二本柱として事業を毎年行っています。どうかこれからも、国立市体育協会への暖かいご支援ご声援を宜しくお願い致します。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月4日ファミリーフェステ... | トップ | 5月6日本日はチラシの作成... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事