石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党会派所属

東京都国立市の若手?市議会議員(6期目)による日記です。国立市議会議員として国立市政の最新情報を伝えて行きます。

5月3日本日はサンメンバーズゴルフカントリーに行ってきました

2006年05月03日 | Weblog
 こんにちは石井伸之です。本日は消防団第一分団の方々と午前5時半に集合してサンメンバーズゴルフカントリーに向かいました。
 いつもは、国立府中インターから上野原インターまで、高速を使って向かうのですが、ナビを付けたところすでに下りの渋滞が発生しており、八王子まで下道向かうこととなりました。もちろんこんな早朝ですので、八王子までの道はすいており間もなく八王子インターに到着しました。すると、見事に下り方面の渋滞が発生しており、これから先も渋滞が続くかと思いましたが、料金所で少々混雑しましたが、本線に入ってからは順調に目的地まで到着する事ができました。
 早朝は10m先も見えないくらいの濃霧でしたが、日が差すと同時にそれも取れ、絶好のコンディションでスタートし、これならば前回の96周辺をもう一回出せるかと意気込んだところ、見事に空回りしてしまい午前中のアウトは56となってしまいました。
 気を取り直して、後半のインでは最初の10番ホールこそパーで幸先がよかったのですが、11番のミドルで7、12番のショートで8というようにあっさりと崩れ、13番14番はボギーで収めたのですが、今日のその時がやってきてしまいました。15番ホールはグリーン手前に池のあるロングホールで、ティーショットはトップしながらもフェアウエー左のラフに留まりましたが、いざセカンドを打ちに行ってみたところ、見事に木がグリーン真正面に立ちはだかり、しかたなく軽く出すつもりが、スイングでショットした瞬間、手に衝撃が走るので何事かと思うと、その木を7番アイアンでざっくり削ってしまいました。素振りでも当たっていたので、軽く打つつもりがスイングに入るとそんなことはすっかり忘れてしまい、きこりが斧でざっくり切るかのように、大きな傷を残してしまいました。
 さて、ボールはフェアーウエーを軽く通過し、今度は右の林に入れてしまい、どうにかここからならば、木の間からグリーンが僅かに見えるので、狙ったところ見事に途中の木にジャストミートで、右のOBゾーンに消え、気を取り直して打ち直すと再び木に当たり今度は木の真下でくぼんでいるところにに落ち、本来なら打てるような場所ではないのですが、意地と根性でフルスイングするとグリーンを超えて奥のバンカーに突入です。なんだかんだで、結局このホールは二桁の10を叩く結果となり、最初のトラブルで素直に出すことが大事であると、身を持って体験しました。何でもそうですが、最初少しの躓きであればすぐに取り戻せますが、無理を重ねるとこんがらがってしまい、取り返しのつかないことになってしまうということは、どこでも同じようです。
 それでも、どうにか後半のインでも55で収め、トータル111で終了しました。やはり、前回の96は単なるまぐれだったようですが、ここまで来られたのもゴルフに誘っていただける消防団の方々のおかげであると実感しております。これから暖かくなり、ゴルフのシーズンがやって来ました、そうすると当然様々なお付き合いでゴルフに出かける場面が増えて来ますので、その時に向けてさらに良いスコアが出るように、国立南ゴルフセンターへ通います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月2日本日は家族で家内の... | トップ | 5月4日ファミリーフェステ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事