石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党会派所属

東京都国立市の若手?市議会議員(6期目)による日記です。国立市議会議員として国立市政の最新情報を伝えて行きます。

5月11日本日はマッサージをしていただきました

2007年05月11日 | Weblog
 こんにちは石井伸之です。本日は金曜日ということで朝の市政報告を国立駅南口で行うところでしたが、体調が思わしくないので、お休みさせていただきました。

 その後、午前中は青柳若葉会の総会が土曜日に行われますので、会計報告のまとめや選挙管理員会に提出する公費支払いの用紙をまとめておりました。

 基本的に選挙における公費の負担は、
ポスター、34万程度
選挙カーのレンタル代、10万円7千円程度
選挙カーの運転手代、8万7千円程度
選挙カーのガソリン代、1万円程度
となっており、総額はおよそ54万円余りとなっております。

 これらの手続きは選挙後1ヶ月以内に行うものと決められておりますので、それに向けて書式を整えて提出することとなっております。

 さて、午後からは選挙中にも来て頂いたマッサージの先生に、体調不良を伝えたところ先生の休みを利用して、本日施術していただけるということになっております。

 今日の市政報告もお休みしてしまったように、体調の不良は顕著で、体中に疲れが蓄積されておりました。

 マッサージをしていただくと、腰の痛みの元は左足に体重がかかっていて、荷重のかけかたのバランスが悪いために、腰に大きな負担が来ていたとの事です。筋肉をほぐしていただくと、左足のふくらはぎ部分に激しい痛みが走り、左足の外側に荷重をかけているらしく、その為に筋肉が張り、腰の痛みに繋がっていることが判明致しました。

 このまま放置していくと、足が上がらなくなり、腰にも大きな負担がかかって、さらにひどい状況になると教えていただきました。さらに、肩の痛みが激しく、選挙中に手を振ったり、長女を抱っこしているときの疲れが溜まっているとのことです。

 肩のほうは揉み解していただくことによって大分改善しましたが、左足の左側面ふくらはぎ部分の痛みはそう簡単には取れず、お風呂に入ったときにマッサージして徐々にほぐすように教えていただきました。

 そういえば、家内が言うには選挙後から寝言が激しく、普通に話している位に大きな声で話すと言われました。それを伝えるとそれだけ眠りが浅く、疲労が溜まっている証拠であるとのこと、そういえば7時間眠ったつもりでも、疲れが取れないのはその為である事が分かりました。

 みなさんも疲れが取れない方は、意外な理由で体が悲鳴を上げているかも知れませんので、専門家に診ていただくことをお勧め致します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月10日長女が一時保育へ... | トップ | 5月12日本日は青柳若葉会の総... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事