石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党会派所属

東京都国立市の若手?市議会議員(6期目)による日記です。国立市議会議員として国立市政の最新情報を伝えて行きます。

7月30日 本日は東京都知事選挙最終日を迎えました

2016年07月30日 | 自由民主党
 こんにちは、18日間の参議院議員選挙と17日間の東京都知事選挙も本日限りとなりました

 選挙期間の長い選挙が二回重なることは、応援する側としても厳しいものがあります。

 炎天下の中、将来を背負って選挙戦を戦っている候補者の苦労に比べれば微々たるものです

 さて、本日は増田候補による三多摩最終の街頭演説が午後1時より立川北口で行われます。

 街頭演説開始数十分前に向かい、青年部・青年局の仲間と共に増田候補が多くの方と握手される際の交通整理を行いました

 増田候補における、選挙戦開始時の知名度不足は嘘のようです。

 多くの方が携帯電話を取り出し、写真を撮っています。

 また、本当に多くの方と握手されていました。

 握手の数しか票は出ないと言われますが、数百万票が求められる都知事選挙では、そこまでの握手が出来るはずもありません

 しかし、それでも選挙において最も大事なことは握手です。

 その後は、菅官房長官を始めとする応援弁士の演説が行われ、増田候補の街頭演説に移ります。

 子育て支援を始めとする従来からの訴えに続いて、多摩都市モノレールの延伸に触れると会場が盛り上がりました

 多摩センターから町田市方面への延伸と上北台から武蔵村山市を通過して箱根ヶ崎への延伸は両地域の悲願です。

 この部分にしっかりと踏み込んで演説した都知事候補は増田ひろや候補が初めてではないでしょうか?

 これからもまだまだ伸びしろがある多摩地域に対して、しっかりと大きな事業を進めて行くべきです

 安倍総理が、中央リニアを前倒ししたように、地域の方に喜ばれる事業が進むよう増田候補はしっかりと訴えられていました。

 無事、都知事選挙における選挙期間が終わり、あとは明日の投開票を待つばかりです



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月29日午後2時より増田ひろ... | トップ | 7月31日 本日は青柳稲荷... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感想は? (一市民)
2016-08-02 23:28:06
都知事選終わりましたが、ブログ更新されないのですか?ぜひしてくださいね。見てますよ。
自民党東京都連の行動についても意見お願いしますね。あなたの慕う高椙氏も挨拶に行かれなかったようですね。感想お願いします。
返信する
一市民さんへ (石井伸之)
2016-08-07 10:01:40
コメントいただきありがとうございました。また、私のブログを見ていただきありがとうございます。地道に更新をして行きたいと考えています。
東京都知事選挙で増田候補が落選したのは非常に残念ですが、今後は都議会との折り合いを付ける中で、都政を前に進めて欲しいと考えています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自由民主党」カテゴリの最新記事