石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党会派所属

東京都国立市の若手?市議会議員(6期目)による日記です。国立市議会議員として国立市政の最新情報を伝えて行きます。

10月18日本日はマニュアル車の教習を受けました

2007年10月18日 | Weblog
 こんにちは自動車教習中の石井伸之です。本日は立川市のトヨタドライビングスクールでオートマチック車限定解除の為、マニュアル車の教習を受けました。

 マニュアル車に乗ってみると、あらためてオートマ車の便利さが実感できます。最初はクラッチとアクセルの微妙な感覚が分からず、あっさりとエンストしてしまいました。

 まあ、それでもクラッチの微妙な感覚とアクセルの踏みこみが理解できれば、普通に走行する分には問題ありません。それでも困るのは、前の車が普通にクランクとかS字を走行するだろうと思って、一緒に入ってしまうと突然急ブレーキをかけて、脱輪しながらバックするという状況になってしまい、こちらも慌ててしまいました。

 2時間の教習は無事に終わりましたが、左足が重いようなだるいような感じがしております。なれないクラッチ捌きで左足の筋肉がビックリしてしまったようです。

 この頃の長女は、喋れなかったのが嘘のように、まるで口から生まれてきたぐらいによく喋ります。一番の楽しみはお医者さんごっこで、「どこが痛いでしゅか?」と、おもちゃの聴診器を当てようと迫ってきます。まあ飽きるまでの10分か20分程度のことですが、私の体をおもちゃにしてくれます。

 さらに、ピーラーで皮を剥くのが大好きらしく、家内が人参の皮を剥こうとし始めると、どこからともなく椅子を持って来て、自分にやらせろと大騒ぎです。

 特に面白かったのは、保育園で子供たちに誰が好きなのか聞いていた時に、大体はママ、パパがセオリーだそうですが、長女は自分が好きだと言って驚かせておりました。どこかで、自分の事を好きになれないようでは他人は愛せないという言葉を聞いた記憶がありますが、まさか長女から自分が好きだなんて言われるとは思いもしませんでした。

 一時保育でお世話になっている、あゆみ保育園の先生からは、長女が突拍子もないことを突然話し出すので、笑いが絶えないと言っておりました。これからもどんなことを話し出すか、大変楽しみです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月17日本日は自動車教習所... | トップ | 10月19日本日もマニュア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事