石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党会派所属

東京都国立市の若手?市議会議員(6期目)による日記です。国立市議会議員として国立市政の最新情報を伝えて行きます。

2月19日 本日は3月議会に向けた議会運営委員会に出席し、その後は会派で打ち合わせを行いました

2019年02月19日 | 各種イベント
 こんにちは、議会運営委員会に所属している石井伸之です

 本日は、午前10時より行われる議会運営委員会に出席しました。

 いよいよ、今期4年間最後の議会となる、平成31年第一回定例会3月議会が目前に迫っています

 議会運営員会(略して「議運」と読んでいます)において、3月議会の日程、議案などが確認されました。

 3月議会は2月22日本会議初日を迎え、基本的には3月22日までの日程です。

 何故基本的にはというと、3月22日一日で議事が終了しない時のことを考え、3月25日には予備日が設定されております

 ちなみに私の出番としては、大きく分けて2回あります。

 1回目は、2月26日午前10時より行う市長施政方針表明に対する会派代表質問。

 2回目は、3月4日午後2時30分より行う一般質問。

 原稿作成の山場を控えています

 1期四年間の区切りとして、素晴らしい質問が出来るように尽力致します。

 写真は市報2月20日号です。

 保育園待機児となった方への対応策として、ベビーシッター補助制度の案内が掲載されております

 この制度は、昨年6月議会における一般質問に取り上げました。

 東京都の補助制度を活用する中で、ベビーシッター補助制度の確立に向けて議会で訴えた時のことを思い出します

 保育園待機児となってしまった方への対応策として、ベビーシッター補助制度をご活用いただければ幸いです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月18日 本日は石井昌浩... | トップ | 2月20日 本日は矢川駅で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

各種イベント」カテゴリの最新記事