石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党会派所属

東京都国立市の若手?市議会議員(6期目)による日記です。国立市議会議員として国立市政の最新情報を伝えて行きます。

5月2日本日は家族で家内の実家へ行きました

2006年05月02日 | Weblog
 こんにちは石井伸之です。本日は、歩けるようになった長女を家内の両親に見せるため、埼玉県日高市の実家に行きました。
 夏日だった昨日とはうって変わって、肌寒い天気でちらほらと雨も降り出し生憎の天気でしたが、そのせいかいつもは混雑する新奥多摩街道から国道16号線に入るときも特に大きな渋滞も無く、スムーズに日高へ到着しました。
 到着すると、いつものように長女は、実家が久しぶりで覚えていないせいか、固まっておりました。どこにいっても最初はそうですが、周囲の状況がつかめてからでないと動き出しません。およそ30分もすると安心したようで、トコトコ歩き出し、あちこち探検し始め、そこらじゅうの置物等をおもちゃにしていました。
 夕方はさすがに道路も混雑しており、行きは1時間半で到着しましたが、帰りは2時間少々かかりました。
 午後七時からは、自民党国立総支部の役員会へ出席し、次期役員の改選などが議題としてありました。本日は松本洋平衆議院議員も出席されており、ひょんなところから9月の自民党総裁選挙に話しが移り、その中で前回小泉総裁誕生の原動力となった自民党党員による投票が行われることを話されておりました。しかし、党員の一票が国会議員の一票に対してどれくらいの比率になることや実施の時期などはまだ未定だそうです。それにしても、こうやって忙しいところ、こうやってわざわざ国立総支部の役員会に出席していただき、様々な情報をいただけるのは大変ありがたく思うところです。是非とも、松本代議士には末永く代議士を務めていただき、地域と国を繋ぐ役目を果たしていただきたく思います。
 午後9時に終了してから、急いで国立南ゴルフセンターに向かい、明日のサンメンバーズゴルフカントリーにむけての練習を行いました。僅か1篭だけの練習でしたが、ドライバー、アイアン共に順調で後は当日悪い癖が出ないことを祈るばかりです。最後に、消防団の先輩よりアプローチを教えていただいたので、是非明日の本番で活用してみたいところです。
 明日は、いつもと同様にトップスタートですので午前5時半集合でコースに向かいます。ベストスコアとは言いませんが、100前後で回りたいところです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月1日矢川駅で朝の市政報... | トップ | 5月3日本日はサンメンバー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事