めへへ 書感

本好きなヤギ似のワタシが 勝手な感想を綴った備忘録 (時々、他)♪

獣たちのコロシアム:池袋ウエストゲートパークⅩⅥ(石田 衣良)

2021-01-28 22:05:20 | 本(普通) あ行の作者

大好きなIWGPシリーズ。
もはや、これで何巻目? と、ギリシャ数字が読めましぇーん(爆)。
なんと、まぁ、16巻目 だそうでございます…。(拍手っ!)
前作(15巻目)を読んだ頃から、そーいえば始まったんだっけか・・・
コロナ禍の本格的な自粛生活… とか、思い出しますなぁ~。

そして、さすがの石田センセイ、仕事が早い!(拍手。)
今巻の4作目には 、はや、コロナ禍が反映されております。
ちなみに、内蔵作品は、
 1. タピオカミルクティの夢
 2. 北口ラブホ・バンディッツ
 3. バースデイコールの甘い罠
そして、タイトルにもお成りの
 4. 獣たちのコロシアム
以上の4作品です。

ワタシ個人的には、1と2が とっても良かった!!
マコトの強くて優しいところが よく表れているし、なんといっても 1だなーー。
ターゲットの大前お父さんが、素敵っっ!
石田作品らしさが 最も伝わってきたかなぁ…と。
そして、2 は、1とは別の意味でIWGPらしさが 生きている。
吉岡刑事や マコト母、タカシも出てきて、往年のIWGPファンとしては、うーれし~~い♪

石田センセイが 4の最後に書かれた一節、----今年もこの風景が見られた、それだけで十分満足だった。----
これに妙に共感。 そうです。 本当に そのとおりだと思う。
マコトのタカシへのフォローで結び、
この構成も ファンとしては、“推し” ポイント。
また、次も読みたい… と思う、ツボの部分ですね。

それにしても、特設サイト、凄っっ。(爆)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孤狼:鳴沢 了シリーズ4(堂場 ... | トップ | おもかげ(浅田 次郎) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本(普通) あ行の作者」カテゴリの最新記事